【概要】

まずは西桐生まで走りました


草木湖の朝焼けに癒されました😊


足尾駅では電車がちょうど来ました。


田元交差点までは以前のライドで走ってました。

今回はさらに進んで、日光方面に向かうのでした。


【データ】

STRAVA


■走行データ

⓪まとめ 参照


【コース】

■凡例

《道》道路名

〈交〉交差点


■足尾までライド

自宅

《道》西落通り

〈交〉多摩鶴牧五丁目

《道》多摩モノレール通り

〈交〉多摩山王橋

《道》多摩ニュータウン通り

〈交〉乞田新大橋

《道》鎌倉街道

関戸橋

〈交〉中河原駅北

《道》新府中街道

《道》多喜窪通り

〈交〉泉町

《道》府中街道

〈交〉吾妻

《道》所沢街道

《道》埼玉県道337号線

〈交〉ファルマン通り

《道》小金井街道

〈交〉元町

《道》川越所沢線

〈交〉新宿町三丁目

《道》東京環状

〈交〉脇田新町

《道》川越北環状線

〈交〉福田

《道》国道254号線

落合橋

《道》川越バイパス

〈交〉上伊草

《道》鴻巣川島線

〈交〉上八ッ林

《道》日高川島線

《道》川越バイパス

〈交〉環境センター入口

《道》国道254号線

〈交〉柏崎

《道》東松山バイパス

〈交〉東平

《道》国道407号線

荒川大橋

〈交〉熊谷警察署前

《道》妻沼バイパス

刀水橋

〈交〉刀水橋北詰

《道》国道407号線

〈交〉追分

《道》太田桐生線

松原橋

〈交〉消防南分署前

《道》桐生岩船線

〈交〉錦町十字路

《道》桐生伊勢崎線

〈交〉本町4丁目

西桐生駅

《道》西桐生停車場線

《道》前橋大間々桐生線

〈交〉桐生合同庁舎前

《道》東国文化歴史街道

〈交〉大間々町6丁目

《道》銅街道

城下トンネル

草木湖展望台

白井窪トンネル

枝丸トンネル

沢入トンネル

足尾トンネル

〈交〉遠下

《道》足尾バイパス

新渡良瀬橋

渡良瀬橋

足尾駅

《道》中宮祠足尾線

〈交〉田元


【主な出来事】

いろは坂など日光を走りたくなり、ルートを引きました。


桐生、足尾、中禅寺湖、片品と経て高崎にいくルートですね。

この時点で150kmに😀


細尾峠

第二いろは坂

金精峠


と坂も多め。


ウォーミングアップとして、桐生までも自走することにしました。

さてルート引くか。。。


100km超ウォーミングアップ


沼田からの輪行も視野に入れることにしました。


なんとなく早めに出た方が良い感じがしたので。。。

21時半頃出発〜


車が若干まだ多いので注意して進みました。

桐生までは標高抑え目、寄り道はしないで進みました。


桐生は今年の1月以来ですね〜


2時半頃西桐生駅に到着。



ここの駅舎は何度見てもいいなあ😀


ここからまずは国道122号線で足尾方面に向かいました。

去年3月のライドの道(行き)とほぼ同じですね


朝早いこともあり。。。


辺りは真っ暗😅


車もそこそこ通るので、ライトやテールライト強めで進みました。


相変わらず坂きついな〜😅


斜度がきついところはダンシングを活用しました。


草木湖辺りで明るくなってきました。


湖の朝焼けは癒されます😊



しばらく水音を聴いていました。


上りを開始すると、サイコンで上り用の画面が表示されました。


どれどれ。。。



!?


まさかの9000m超😅


これから世界一の山に挑みます(違)


まあ、特に問題は無いので進みました。


折角なので足尾方面に寄りました。




昔の橋は風格がありますね😀


足尾駅に。


電車が止まっているなあ。。。


待合室で少し休憩


しばらくすると。。。




電車が入ってきました😆


タイミング良かったです😀


その後国道122号線の田元交差点に向かいました。

前回折り返した交差点ですね。


今回はここから日光方面にさらに向かうのでした。

続く