美化活動 4月 | 大和建設株式会社

大和建設株式会社

大和建設株式会社の社員ブログです。
工事現場の情報から日々のつれづれまで、いろいろです。

いつもの美化活動、昨年は4月にミニ胡蝶蘭が咲いていたようですが、今年はこんな感じ。

 

 

まだ蕾です。

でも、このまま咲くんじゃないかなと思います。

こちらはいただいてから毎年必ず花が咲いていて、丈夫で素晴らしい!

背景にちらっと写っているのは昨年もらった胡蝶蘭。まだ咲いてる。

 

もう一つの方は咲きました。

先月は蕾でしたが、一気に咲きました。

でも、昨年12月にもらった胡蝶蘭がいまだに咲いているので、すみっこに置いています。

昨年もらった大輪胡蝶蘭がでかすぎるので、置く場所がないのです。

昨年もらったやつは半年くらい咲いていることになりますが、そんなに長期間、咲くものだっけ?

 

あまりにも長く咲いているので、驚きます。

 

あとは、弱っている青い胡蝶蘭を1本植え替えました。

春のうちに、残りも植え替えてしまいたい。弱っているやつ以外は、しばらくはポリポッドの中で過ごしてもらおうかなーと思うくらいには、元気です。

やたらと元気だし、新しい葉も出すし、とても元気ですね~。

 

花が終わった後にどこに置くのか、考え中です。

 

ハイビスカスはまだ外に出していません。

GW後に外に出そうかなと考えている。

 

あとは、桔梗とマリーゴールドと日日草が出てきました! 良い感じに成長しているようです。

 

 

 

*総務部