美化活動 3月 | 大和建設株式会社

大和建設株式会社

大和建設株式会社の社員ブログです。
工事現場の情報から日々のつれづれまで、いろいろです。

毎月1回は更新しようと思っていた美化活動の記録……ちょっと間が空いてしまいましたね。

その間に、散った花たちもあります。

去年もらった胡蝶蘭たちは、さすがに花が落ち始めました。

まだまだ元気な胡蝶蘭もいるけど、かなり花が落ちてきています。

胡蝶蘭がありすぎて、水をあげる対象も多すぎですねぇ。凍傷気味だった胡蝶蘭も復活したので、今のところ、どれもこれもダメになる気配はないです。

シクラメンはダメになったけど。

 

いつもの年代物の胡蝶蘭は、かなり大きくなってきました。

非常に見えにくいけど、蕾もそこそこついたし、今年も無事に咲きそうです。

めずらしく支柱を立てたので、今年は枝の心配をしなくてよさそうです。

 

ミニ胡蝶蘭も蕾がついています。

写真は撮り忘れたけど。

 

あとは、挿し芽が咲きました。

 

逆光なので、わかりにくい。

でも、2個咲いてます。

1本だけすごく成長が良くて、たくさん蕾がついてるんですよね~。

虫にたかられやすいのが難点です。

 

あとはジュリアンが咲いたりしました。

写真撮り忘れたけど。

 

今年は桔梗とかペチュニアとか、出てくるのでしょうか……出てきたら面白いですね!

 

 

*総務部