湾奥アジング | 新社会人の房総釣り日記

新社会人の房総釣り日記

主にアジング。ですが季節折々のターゲットもねらってます




最近は休みになるとどうも天気が悪い。



コンディション良く無いと釣りに行く気が
起きないのはもしかして釣り欲下がった??



1ヶ月前みたいにアオリモチベもそんな
高くはない。周りはよく釣ってるのに...。



磯も調子が良いみたいで、ヒラスズキが
連日よく上がってる。
サーフはダメだけど。。。


コルトスナイパーも着弾して、あとは
イガ氏からリールを譲り受けるだけ。


春の5〜7月までには自分の好きなP見つけて
ヒラスズキや青物を乱獲したい。


この前の休みは夕まずめ過ぎから近場の
湾奥アジングへ。


開始早々1.3gでボトム少し上を流していたら
トツゥンと。
25cmの良型メバル。


初めはメバル狙いでもあった為、ガルプを
つけてたけどアジが来始めたら関係無し。


やっぱ潮が効いてる時間帯。


流れがなくなるといきなりパシッとアタリ
がなくなる。


アジはサイズが良い。
尺は出ないけど20後半は結構でるから、
数やればいつかは尺出そう。

メバルも22cm〜25cm。
これも5月とかにプラグでやったら尺とか
でそうだなぁ。

ボートでハマったジョイクロ70で際やったら
案外良いサイズ連発したりして??


4月か5月になったらボート乗って尺メバル
捕獲したい!
その頃には磯のヒラスズキも南房サーフも
絶好調なんでは??


あと2ヶ月!
そろそろアオリも再開してやってみるか🤣


ツインパワー着弾!!

PEの0.3か0.4号巻いてメバル、ショゴ、
メッキなどライトゲーム用に。