釣り納め〜2020年も宜しくお願いします。 | 新社会人の房総釣り日記

新社会人の房総釣り日記

主にアジング。ですが季節折々のターゲットもねらってます





明けましておめでとうございます。


今年からは社会人になる予定(?)で、釣りに
行くペースは格段に落ちると思いますが
宜しくお願い致します。



さっ、釣り納めですが久々外房で激渋チーンを
味わいました。



先ずは小湊で先輩方達と合流。
友人、hiro氏、BETTY、イガ氏、しゅ〜さん
Iさんと並んで撃ちますが、アタリが頻繁に
のはオレンジ灯の下のみ。


たまにくるアタリを掛けるもアスパラカマス
2本のみでナイト終了。


ま、朝は回ってくるだろうと辛抱強く投げ
続けましたがまさかの餌氏含め皆ボーズ。


安定の南のイージー尺アジP行っとけば
良かったかな...。



まぁけど今回は年末恒例でもある泳がせを
やる予定でもあったのでデイでも釣れるP
を先に友人らに行かせていたんだけど、



まさかのそちらもボーズ。


釣り人皆無のポイントなので泳がせ&並んで
デイアジングやるにはうってつけだと思った
んですけどねぇ。
何年か前にはデイアジング&泳がせが成立
して超満足な釣果を得られたんだけど...。


雨風が酷くてアジングなんてやってられない
状況だからタックル持ち替えてヒラ狙い。


サラシ、ヨレ、際をサーフェスウィングで
通しますが「釣れそう〜」で終わり。


300m沖では鳥山が立ってたからベイトは
居るんでしょうね〜、マダイとかなのかな。


って言った感じで2019年はカマス2本で締め
ました(*´∀`)♪クヤシー


帰りにきっちりぼうそう家行って家系納めも


11時過ぎに着いたのでチャーシューも食べ
放題。



2020年ですが、冒頭に述べたように釣りに
行く回数は減ると思うので1回1回の釣行が
大事になってきます。
アジングだけでは無くサーフや磯などにも
通って釣果を叩き出して出して行きたいと
思います!!


連休などが取れれば奄美か八丈にも^_^





それでは本年もよろしくお願い致します〜