八丈島遠征7日目 | 新社会人の房総釣り日記

新社会人の房総釣り日記

主にアジング。ですが季節折々のターゲットもねらってます





7日目、最終日。




7日目にして初の朝マズメ撃ち。暗い内から
先端へ行くも先行者多数。7人ぐらいいます。




キハダの情報出回ったか??笑




明るーくなってくるとコマセにムロアジが
わんさかわんさか大出勤!!




すごい綺麗😆😆😆😆😆😆😆




サイズも良いですね!これをヒラマサ針に
鼻から通して泳がせ〜




400m程流したら交換して流したら交換して...
の繰り返し。




何回も繰り返しましたがこの日、魚からの
コンタクトは一切なかった...。
チェックアウトを済ませ、シュノーケリング
やらアカハタ探り。




まず藍ヶ江でアカハタを探りますが
ノーバイト。




最後にシュノーケリング。港内には、
オヤビッチャ、イスズミ、ダツなどが沢山
泳いでいて、ゴープロ欲しくなるwww




スロープのブレイクラインには25cm級の
ギンガメメッキが10数尾ほどローリング
してました。




港外へ行くと、タマン、ウミガメ、良型の
メジナなど港外はやっぱ大型の魚がいました。




残念ながらアカハタは見つけられなかった😭







帰りは八丈島空港から羽田空港で45分!




行きが10時間ほど掛かったからラク〜!笑






この1週間最高でした😝
次は奄美??アカハタはまったから三宅?
などなど行きたい!!





ほんとに島は最高です😉