餅は餅屋 | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています


おはようございます(*´꒳`*)


昨夜ブログ書いた時の
タイトルは

あっという間に治った!

でしたが、今朝書き直した爆笑





昨日お友達が

目は怖いし
診てもらった方がいいよ

と。

前夜目が更に赤くなって
目が覚めたらやっぱり目が開かなかった。


かかったことのある
眼科に

内科にかかってる事
プール熱かもと言われた事を
伝えたら

大丈夫ですよ。受診してください。
他の患者さんと接触しないように
しますから安心してください。

よかったぁ。
ありがたいなぁ。

すぐにアデノウイルス検査

結果

アデノウイルスではなかったです( ・∇・)

咳がひどく鼻や喉も
荒れてるので
目もアレルギーを起こしてる

みたいな事でした。



点眼薬2種類

2回使っただけで
目ヤニも充血も
すぐ良くなりましたおねがい

行って良かったピンク音符むらさき音符ブルー音符

(この時は良かったけど
今朝起きたら、充血と
少し目ヤニあり)


友達の
娘ちゃんが牧草で目が腫れたと言ってた

あっ
そういえば私

大豆のいるリビングで寝てる。

窓閉めて扇風機かけてる。

もしかしたらこれが原因かな。

1人だし和室に移動。





いろいろ症状でて凹んでましたが


今ある症状は?


ひどい咳


♪( ´θ`)ノ


そうだ、もうひどい咳のみだ!


そう思ったら

元気になりました。





まだ泡ハイター買ってなくて


これをチョロチョロっとかけておく






その間に掃除機かけて


浴室洗い流して


トイレ掃除して終わりOK





水曜日のやりとり


普段悪口言わないんですが

あまりにも治らないから


やぶ呼ばわり泣き笑い



木曜日のやりとり




完全に主人の中で

内科の先生

ヤブ医者になっちゃったよʅ(◞‿◟)ʃ


全然ヤブではないです。



そのうち咳も治ってくるかな。



今回いろんな方から

メッセージいただき

ありがとうございました。



薬疹の可能性もあるかもしれないと

アドバイスいただいたので

ちょっと薬剤師さんに聞いてみようかな。





ではでは。