NISAと旬をいただく | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット、時々投資信託
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています


おはようございます(*´꒳`*)


この季節

朝の5時から

小鳥のおしゃべりが

聴こえてきます



時々 狭い窓枠にとまって

ピーピーひとりごと。


さすがに主人も目を覚まします泣き笑い




1人で桜道


  暖かくて気持ちいい。





トモさんのブログ


またまた

お金のことで

(´・_・`)

こんな顔になってしまったので


トモさんに相談しました。


いつも親切で丁寧で

本当に感謝。


内容は我が家の資産のことなので

ここには書けませんが


無知って怖いわって

思いました。



トモさんありがとうラブラブ



さて


お金といえば

新NISA


初心者の私は

本とYouTubeが頼り。


でも、YouTubeは

ん?て思う人もいるから

なるべくいろんな方がアップしてるのを

見た方がいいかなと

ど素人ながら思いました。



私の場合

書類審査には3日かかって


そのあと取引パスワードを

登録するのですが

絶対忘れないようにメモ!!





積立方法で

今回参考にした動画


ここに出てくるアプリがいいのか

わからないけど


とりあえずダウンロードして


もう始めてみました〜拍手


この動画見てなかったら

アプリで

余計なことしてたなと思う。

危ない危ない。


ここで取引パスワードが

必要になる。



毎月の積立も
少額から出来るから
千円とか
何かあっても痛くない
心が動揺しない
20年30年ほっといても平気♪
と思える金額から
始めるのもいいかなと思いました。



あくまでも
ど素人考えなので
参考にしないでくださいね(≧∀≦)

来週は主人の口座開設しようと
思ってます╰(*´︶`*)╯♡







旬のホタルイカを

買ってきました。



目と口と軟骨を取って


刻んで


わさび醤油で和えて



生姜を入れて炊いたご飯を

酢飯にしたもの。


義母から教わったレシピラブラブ


私も主人も

酢味噌は苦手なので


このレシピ教えてもらって良かったです。


大葉はたっぷりが

美味しい!



ではでは。