これひとつで | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

見に来てくださってありがとうございます🎵
なんでもない毎日を綴ってます。

節約→無駄にしないことをモットーに。
貯金→先取り
残金→特別費予算などに
チリツモ貯金→お弁当代、500円玉
生活費5万円(食費、日用品費、外食費)

時々ダイエットのこと、時々お菓子、パン作りのこと
家族→夫婦2人、うさぎ(大豆・花豆)モルモット(虎豆)



おはようございます(*´꒳`*)

800g増えた体重も





カフェオレの

代わりに朝から
ルイボスティーにしたり

おやつも、少しは食べますが 
お腹空いたら

大好きなオクラ、パクパク。

2週間で1キロ減って
ホッとしてます。



話は変わり

お古のバスタオルを
食器の吸収マットにしてましたが

さすがに3年、汚れてきたし
洗濯の時、場所を取るので




新しいものに、替えました。

夜、食器を片付けて

干すようにしてます。


牧草入れる袋を買いにダイソーへ
行ったのですが

これ見つけて、チャコールと
迷ってこちらのブルーにしました。

キッチンが爽やかデレデレ

これひとつで、テンションあがったちゅー



晴れ間が少なかったからなのか

それとも、もう終わる時期なのか

色が薄くなってきてます。

栄養の問題かなぁ。




洗濯して

お花にお水あげて

ついでに、ベランダ掃除。



スイスイモップ




よーし!




主人が断捨離した靴下

ガツガツ使っていきます。

三和土、ふきふき




 傘を干してるので

今日は玄関掃除は簡単に。

よし!




汚れてない部分で

トイレ掃除も。



キュキュっと。



よーし!



母から春の食材が届きました。

かならず、下ゆでしてから
送ってくれる。

ほんと感謝。

なるべく長く楽しめるように
今から、トントン切って

冷凍保存。