他人の楽と私の楽 | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

見に来てくださってありがとうございます🎵
なんでもない毎日を綴ってます。

節約→無駄にしないことをモットーに。
貯金→先取り
残金→特別費予算などに
チリツモ貯金→お弁当代、500円玉
生活費5万円(食費、日用品費、外食費)

時々ダイエットのこと、時々お菓子、パン作りのこと
家族→夫婦2人、うさぎ(大豆・花豆)モルモット(虎豆)




おはようございます(*´꒳`*)




うん、なんとも素敵なラウンジで

お茶。






こんなところで
家計簿つけてるのは

おそらく、私ひとりだな。





まだみんな来ないから

景色見ながら

ラジオ体操

うん、こんなことするのも  
私だけだな。


担当の方に見られてたとは知らず…

声かけてくださいよ…




料理の一部ですが

フォアグラのなんとか。

うん、完全にケーキ。




たこ焼きかと思ったよ。

中に牛肉の何かが入った
ニョッキ。

鰹節に見えるのは
ポテト。


たくさん笑って
とっても楽しい時間でした。




献立表を作った後に
買い物に行ったので

変更。



まだ書きたいメニューはあるけど

今日はやることいっぱい。

でも作っておけば
貼るだけだから、簡単。

私の献立管理表。



私はこれで、夕飯作りが
楽になったけど

みんなの楽と自分の楽は
違うんだなぁと思う。




ベビマグちゃんの効果がもうないんだけど

最近みんなが載せてる話題の洗剤。

とっても便利で楽そう。

私も手を出そうとしてたけど

お値段がね。

で、一旦考えて



とりあえず、家にある
おしゃれ着洗剤
(セーターや手袋は手洗いしてるから
これ使ってます)

これを使うことにしたんです。

うん、私、時間だけは
たっぷりある専業主婦。

さっと、キャップ一杯入れるだけのこと。

全然面倒じゃないなって
気がついて、話題の洗剤は
買うのやめました。




でも、これは買った。



コロコロは
毎日洋服に使う。

もじゃもじゃたちがいるからね。

テープがなかなか取れなくて

ちょっとストレスでした。




ニトリのコロコロ

最高〜!

シュッ、クルクル、ペリっと。

あー、もっと早く買えばよかった。


で、今おもったけど
 もしかしたら、この替えシート
持ってたコロコロ本体に合ったりして…

まぁ、いいか。

もう買っちゃったし。


ついつい

これ楽!これ便利!

って言葉に

フラフラしちゃうけど

よーく考えて買い物しようと思います🎵


みなさんも、私の

これ楽!に惑わされないようにしてくださいね。

ウインクウインクウインク