小さな暮らしの中で | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

見に来てくださってありがとうございます🎵
なんでもない毎日を綴ってます。

節約→無駄にしないことをモットーに。
貯金→先取り
残金→特別費予算などに
チリツモ貯金→お弁当代、500円玉
生活費5万円(食費、日用品費、外食費)

時々ダイエットのこと、時々お菓子、パン作りのこと
家族→夫婦2人、うさぎ(大豆・花豆)モルモット(虎豆)



おはようございます(*´∇`*)


結婚するときに

主人から

もやしのヒゲを取るのが好きって
言うところが好きと言われて

複雑な気持ちになった私です。



作った献立は
見送り

筍の炊き込みご飯
筍の味噌汁
筍と鶏肉の中華炒め

たけのこづくし。

保存には備長炭入れてます。



いろんな切り方して
1ヶ月楽しみますデレデレ




ふきの佃煮

母から受け継いで

酒と醤油のみでグツグツ。

砂糖を入れないので

小分けして、冷凍します。

主人も結婚して
初めて食べたのですが

大好物のひとつになりました。

春の楽しみのひとつです。



スナップエンドウ。

筋取りが大好きです。

楽しい(*≧∀≦*)

サッと炒めて

なんとも美味しい。



この前のクッキー生地の残り。

冷凍庫から取り出して




ワクワク。



出来上がり〜🎵


お友達と出かけることもなく
毎日、もじゃもじゃ息子と過ごし
休日は主人とのんびりの
小さな暮らし。

それでも、ワクワクしたり
ニマニマしたり
笑ったりできるのは
ありがたい。







毛布たちをしまう準備。

うん!いい天気だ。


お出かけの方は
気をつけて

いってらっしゃーい🎵