チャッカリかあちゃん | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

 
 
おはようです(*´꒳`*)
 
またもや、僕、大豆です。
 
今朝、かあちゃんが
クシで綺麗にしてくれて
爪も切ってくれました。
 
 
 
どうですか?
 
 
でも、僕としては
気に入らなかったので
 
自分で整えます。
 
 
 
うりゃ
 
 
こりゃ
 
(こ、こわい)
 
 
 
耳を前足で挟んでるんですよ。
 
かあちゃんが、僕の早さに
ついていけないだけです。
 
 
 
 
ほら、見てくださいよ
 
僕、イケメンになりました。
 
 
今日は
 
かあちゃんのチャッカリ具合を
バラします。
 
 
 
花ちゃんの野菜〜といいながら
 
ちゃっかり、人間用って書いてます。
 
 
 
三つ葉なんて
 
特別な日しか買わないから
 
ちゃっかり、味噌汁に使う気でいます。
 
 
 
今朝なんて
 
この野菜代、もじゃ金から
だしてもいいんじゃないかな
 
なんて言ってます。
 
 
 
病院代とは別に
もじゃ金を毎月貯めていて
 
それは、トイレシーツや
ペレットやオヤツを買うのに
使ってるお金です。
 
ほんと、かあちゃん
チャッカリです。
 
 
 
とおちゃんは
いつも優しくて
 
僕たちが食欲無い時や
誕生日、お迎え記念日など
 
野菜や果物を
仕事帰りに買ってきてくれます。
 
かあちゃんの分まで買ってきます。
 
ぶどうを独り占めしそうだったので
 
みんなでうったえたら
 
しぶしぶ、くれました。
 
 
極め付けの
チャッカリは
 
今朝、とおちゃんに
 
今日、ヒレカツだけど
明日にするから
○○さん(とおちゃん)パン粉つけて
 
どこまでも
チャッカリです。
 
 
花ちゃんは
昨日、お友達が神社いって
元気玉を送ってくれたり
 
他のお友達がLINEで励ましてくれたり
 
またまた旦那様が入院してて
大変な時に
優しい言葉をメッセージくれた方の
おかげで
 
自分ではまだできないけど
お水飲んだり、手からペレット少し
食べたり、牧草も食べたり。
 
3時間おきの生野菜は
自分で食べれるようになりました。
 
花ちゃんに変わって
僕から
 
ありがとうです。