忙しかった一週間 | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

先週の出来事を思い出すと、、、

 

まず、大徳寺では涅槃会をおこなった。

 

そして、所属する臨済宗妙心寺派滋賀北陸教区第2部では、檀信徒向けの研修会があって参加した。

 

法類寺院の摠見寺で法要に参加。

先住職と先々住職のご命日の法要であった。

 

そして昨日、山門改修工事安全祈願法要をおこなった。

 

その他、有縁の方のご寄進により境内に灯籠を一基立てた。

本山に関する仕事も多忙で、とにかく忙しい一週間でした。

今週はもっと忙しくなりそうです(^^;)