猛暑! | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

この3日間、大変な暑さでした晴れ

そんな中、お参りに行ったり、手紙を書いたり、掃除をしたり、庭や駐車場に除草剤を撒いたり。

色んなことをしつつ、休みながら、何とか過ごしました。

暑さに体も慣れて、熱中症にはならずに済んだようです(^^;)

 

私の中で夏と言えば、スイカとそうめん。

先日檀家様がお供えされたスイカを切って、冷やしていただきましたスイカ

 

昼食もそうめんで、夏の気分は最高潮!

あとは体調を維持してお盆を待つのみです。