静岡へ問候に | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

この土日、一泊二日で静岡へ問候に行ってきました。

土曜日午前中の年忌法要を終えて、午後出発。

 

修行時代にお世話になった和尚さんへご挨拶。

相変わらず仲の良いご夫婦、そしてお元気なお姿にお目にかかれて嬉しかった。

 

二日間で4か寺まわりました。

以前は二泊三日でのんびり行ってましたが、ここ数年は忙しくて余裕が無い。

まあ、忙しくても今の仕事は嫌いじゃないので、幸せなことです(^^;)

とても良いリフレッシュができました。

コロナに気を付けて明日から頑張りたいと思います。