梅雨の中で、樹木の伐採 | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

今年は少し早めの梅雨。

雨が降る中でしたが、、、

以前から気になっていた境内の雑木地帯を一部伐採しました。

 

伐採前①

伐採後①

 

伐採前②

伐採後②

 

当然、自分ではこんな作業無理ですし、木の処分もできないので、すべて業者さんの仕事です。

雨の中、ありがとうございました。

 

ここは私が生まれる前から密林状態でした。

初めて見るこの場所の開けた光景、感慨深い。

いつか、ここもアスファルトで舗装したいと思います。

 

コロナ禍のため、今月末まで本山業務も交代勤務継続です。

一日も早い収束を祈る。