正月準備 | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

今日も一日、お正月の準備をして過ごす。

山門と本堂の飾り付けと来客準備はほぼ完了。

午後から雨止んで良かった。。。

 

いよいよ正月っぽくなってきました(^^)v。

 

お墓の掃除に来られる方も多かったですね。

明日は鏡餅飾って、夜は除夜の鐘。

大晦日から元旦はノンストップですが、ゴールが見えて来ました!。

 

因みに年賀状、まだまったく手を付けてません(^_^;)。

かなり遅くなると思います。すみません。。。

 

臨済宗妙心寺派大徳寺 大徳寺永代供養墓「聖観音」 大徳寺の福だるま だるま供養 人形供養 臨済宗妙心寺派 大本山妙心寺 大衆禅堂