例年と変わらない、12月29日 | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

今年も残すところ、あと二日。

NHKBS1の「ガンダム誕生秘話」再放送を観ながら夜を過ごしてます。

いや~、当時の富野由悠季氏のパワーはすごい。同時期に全盛期だった角川春樹氏と同じ雰囲気を持っている。

今回は録画したので年明けにもう一度も観よう(^^)。

 

さて、当寺の12月29日と言えば餅つき。

といっても機械による餅つきですが(^_^;)。

今年も例年同様、8升つきました!。

 

昨日は今年最後のお地蔵様の法要。

そして連日掃除と元旦の準備関係。

何とか元気で怒涛の年末を過ごしてます。はよ年明けんかな~。