いつもご覧くださりありがとうございます。

☆23週で生まれ、1週間でお空へ帰った長男haruが「カッコいいお兄ちゃん」になるレインボーベビーが令和4年9月に生まれました☆

☆はじめましての方は、「ブログを書くきっかけ」をご覧ください☆

☆アメンバー限定については「アメンバー限定記事について」をご覧ください☆

 

 

もうすぐ楽天のお買い物マラソンですね

イベントバナー

 

こういう企画ものと、毎月の0と5が付く日を重ねるとお得。

イベントバナー

 

最近は自分の趣味のクラリネット用品を買いました。

 

 

リコーのリードは1枚ずつプラスチックケースにはいっているので、リードケースお持ちでなくても持ち運びに便利で。

 

 

今、久しぶりのお空の息子haruを思って号泣してしまいました。

 

さきほどまで、YOASOBIさんの「勇者」を聞いていたんです。

 

 

これは今シーズンのアニメ「葬送のフリーレン」のオープニングです。

 

話的には、

昔、魔王を倒した勇者一行。

その勇者が亡くなったとき、仲間の中で魔法使いだったエルフの女性は涙した。

「人間はすぐに死んでしまうのに、なんでもっと知ろうとしなかったんだろう」

そう思った彼女は、旅の中でより人間をしろうとする。

 

そんな感じです。

 

このアニメは『勇者が魔王を倒す王道RPGの世界観』に加え『平和が訪れてずっと年月が経ち、勇者が亡くなってからの物語』という、

好きな世界観+今まで見たことない設定

が気に入り、見ています。

(いうても、まだ2話ですが)

 

で、主題歌がYOASOBIさんで大喜び!

前回の『アイドル』のように、『葬送のフリーレン』も人気になればいいな。

と思っていました・・・思う程度でした。

 

でも、今日、なんどもリピートしながら聞いていたら、知らずに泣いていました。

「昔一緒に旅をした勇者」「亡くなってからももっと知りたくなった人物」

それにふと、お空の息子haruを思い浮かべてしまいました。

 

歌詞はこちら

 

この歌詞に出てくる

「百分の一の旅路」って、

千年を超えて生きているフリーレンにとって、勇者との旅の10年は「百分の一だ」といっているのですが、

もし、私が100年生きたら、haruを妊娠して、早産して、亡くして、お葬式して、また前を向くまでの1年って、

ちゃんと「百分の一」なんですよね。

 

また、「あの旅を思い出せるように残された目印」

わずか1週間の生きた中で、夫がたくさん撮ってくれた写真たち・・・

それこそ私にとっては『残された目印』・・・そう感じました。

 

 

たとえレインボーベビーが生まれても、

おばあさんになっても、haruとの思い出は消えない。

ずっと持っていく。

 

haruの記憶が

『誰の記憶から消えてしまっても 私が未来に連れて行くから』

 

ずっと変わらない、私のかわいい息子です。