いつもご覧くださりありがとうございます。

☆23週で生まれ、1週間でお空へ帰った長男haruが「カッコいいお兄ちゃん」になるレインボーベビーが令和4年9月に生まれました☆

☆はじめましての方は、「ブログを書くきっかけ」をご覧ください☆

☆アメンバー限定については「アメンバー限定記事について」をご覧ください☆

 

 

先日、夫と貴重品ファイルを整理していました。

以前住んでいた時の書類と、今住んでいるところの書類がごっちゃになっていたので、

2人で協力して整理していました。

 

 

すると・・・なんと・・・

お空の息子haruの時の「出産祝い」「お仏前」「お香典」が見つかりましたガーン

ご祝儀袋、お香典袋に入ったままで。

 

haruの時は、誕生から死亡まで1週間なので、

もらったのもほとんど親族からだけでした。

私の両親、夫の両親の分はありがたく葬儀費用に回させてもらい、

他の親戚などはきっちりお返しをしたつもりでした。

(出産祝いには内祝い、お香典にはお香典返し)

 

家計簿をみると、確かにお返しした金額が記録されており、

注文時のレシートも貼ってありました。

 

 

おそらく、

産後の体の不調や息子が亡くなった悲しみの中、

「この手配だけはしっかりやらなければ」と、お返しの手配だけをし、

お金の清算までは気力が続かなかったのでしょう。

 

地上の息子takuの生活リズムが落ち着いてきたので、

お空の息子haruが「思い出して!!」と教えてくれたのかもしれません。

 



今月29日は、

地上の息子takuの着床がわかった日

そしてお空の息子haruが生まれる予定だった日

せっかくなので、haruに素敵なろうそくを買ってあげようかな。