亀戸天神(藤)・舎人公園(ネモフィラ) 2 | だいたれ写真館のブログ

だいたれ写真館のブログ

                         ポ~トレ~トをメインに掲載☆

藤まつり|亀戸天神社 (kameidotenjin.or.jp)

亀戸天神から舎人公園迄かなり時間掛かるかなぁと思っていたら、意外と明治通りもスイスイと進み30分程で着きました。情報によると昼間は駐車場がいっぱいで入れないとかでしたが、夕方付いたら第一駐車場は半分位でした。ココからが一番ネモフィラの園に近いので。

丁度、イルミと夕焼けが良い感じの明るさでした。

夕焼けとTONERIとの露出に気を撮られていたら、ネモフィラのLEDが消えていたタイミングだったというオチ!

ネモフィラのイルミは白と青とで交互に光ります。花をシッカリ撮るなら明るい内じゃないと駄目ですね。

ア-チからは夜間でもミストが定期的に出ています。演出と暑さ対策かな。

この球の所。LEDは点滅していないという先入観で撮っていたら黒い写真が何枚も撮れました。

1/60以下じゃないと駄目みたい。ネモフィラの所は大丈夫だったのに。電球の球違うのかな。

帰りがけに、とんでんで飯食って帰りました。久々のとんでんはメニュ-新鮮で、美味しかったです。

花と光のムーブメント|舎人公園 × ネモフィラ (tokyo-park.or.jp)