障子張替えのついでに… | ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクで働くガールズ(たまにボーイズ)の日常ブログ!
事務所を飛び出し、イベントやフェア、そして日本各地での活躍も!
好奇心旺盛なWEB事業部、
エスニックに目がない事務
スタミナ満点の金沢屋事業部
個性豊かな日常を覗いてみましょう!

 

お歳暮!

最近さまざまなところからいろんなものをいただきます。

 

手土産!

ご来社いただく際に最近よくいただきます。

 

お菓子がいっぱいですもぐもぐ<<ハート>>

 

加盟店さんからいただくこともあり

よく地元名産の果物をいただきますりんご

 

とってもうれしいですね。

 

ありがとうございます。

 

おいしくいただいてます!

 

お歳暮やお中元って日本ならではの行事と思っていましたが

調べてみると中国の道教の行事に由来しているらしいんです。

 

初めて知りましたびっくりびっくりびっくり

 

 

さて、12月も中旬になりましたが

まだまだ障子やふすまのご依頼がたくさんきます。

 

そんなに量もないし急がないから年明けでもいいよって人もいれば

新しくして新年を迎えたいから年内に納品してほしいって人もいます。

 

先日は障子張替えのついでに

障子紙が張ってある照明器具も直してほしいというご依頼がありました。

 

旅館とかによくあるこんなやつですかね…?

 

 

ものにもよりますがふすま・障子などの建具以外にも

できることがあればご対応させていただきますので

お気軽にお問い合せください!

 

 

あとよくあるお問い合せが

障子の格子枠が折れちゃって…滝汗

というご依頼です。

 

細いので折れやすいですよねあせる

 

私の実家ではペットの犬が木枠を噛んで

ボロボロになったことがあります。

 

木枠から全部換えたいなって方もぜひご連絡ください!