2017年も残り3週…今年最後の社内行事 | ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクで働くガールズ(たまにボーイズ)の日常ブログ!
事務所を飛び出し、イベントやフェア、そして日本各地での活躍も!
好奇心旺盛なWEB事業部、
エスニックに目がない事務
スタミナ満点の金沢屋事業部
個性豊かな日常を覗いてみましょう!

こんにちはニコニコ

 

今日は雨が降るということで

体感温度はけっこう低くなるだろうと予想し

今年初のダウンを着て出社!

 

金曜日ということで

疲労もピークかと思いますので

皆さま風邪には十分お気を付けくださいませ

 

さて、12月も残り3週間となりました。

 

再来週に控えている全社員参加の社員総会の準備と

忘年会の会場探しで1日があっという間に過ぎてしまいます。

 

と言っても社員総会の会議室は先月はじめに内覧をした上で決めたので

安くて広々したなかなかいい感じのところを借りることができました爆笑

 

毎年半年に1回この『社員総会』をしているのですが

当社の決算が11月なので

1年の振返りと今期に向けて各セクションから発表してもらっています。

 

今年は人数も増えたり新しいセクションができたり

どんな総会になるのでしょうか・・・?

 

外部講師の方を招いてセミナー的なものも行う予定で

どんな内容のものか楽しみですね!

 

全社員が集まって顔を合わせるのも

この社員総会くらいなので

そういった意味でも毎年いい会になっていると思います。

 

 

夜は懇親会も兼ねてお食事。

 

東京は忘年会会場を探すのも一苦労ですね。

 

昨年は横浜に事務所があったので

11月下旬から12月はじめにかけて

選びに選んで場所を探し

大人数でもすんなり予約できたのですが

去年の感覚でそろそろ探さなきゃな・・・

なんて悠長なことを言っていたら

良いお店はあっという間に埋まって

大人数で入れるようなお店がなかなか見つからず・・・

 

月曜日火曜日は非常にあたふたな1日でした。

 

毎回思うのですがこのお店探しって大変ですよね。

 

 

ダイヤオレンジ場所ダイヤオレンジ

遠すぎたりすると移動が大変。

駅から離れると帰りが大変。

 

 

ダイヤオレンジ料理ダイヤオレンジ

好き嫌いがあったりするので

できるだけ偏りがないお店。

あと、みんな飲むものが違うので

できるだけ飲み物の種類が多いところ。

男性の割合が多いので品数が多めで

なんだかんだお肉系。

 

 

ダイヤオレンジ広さダイヤオレンジ

これ一番大事!

東京に来てお店はたくさんあるけど

なんとなく小さめなお店が多い。

当然だけど横浜とは全然違いますね。

毎回20名~30名くらいの大人数なので

みんなが広々と座れるのはマスト!

 

 

あとは私と社長の好みが結構違うので

同じものを選ぶということがほとんどないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

2択でも必ず分かれます・・・

 

何を選んでも同じものを選ぶということがない気がします。

 

私が優柔不断なこともあるので

最後は必ず社長に選んでもらって決定。

 

こんなしょうもないことでも相談しやすいですね。

 

なんでもいいよ!とか

適当でいいんじゃない!?

って言うこともあるけど

必ずアドバイスはくれるんですウインクキラキラ

 

 

困った時は迷わず相談ですね。

 

私としてはとても助かっています。

 

 

とりあえず今回もみんなに楽しんでもらえればいいかなと!

 

喜んでもらえればそれで私も満足です!