研修旅行inセブ島③ | ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクで働くガールズ(たまにボーイズ)の日常ブログ!
事務所を飛び出し、イベントやフェア、そして日本各地での活躍も!
好奇心旺盛なWEB事業部、
エスニックに目がない事務
スタミナ満点の金沢屋事業部
個性豊かな日常を覗いてみましょう!

 

こんにちは爆笑

前回の「研修旅行inセブ島②」の続きになります。

https://ameblo.jp/daitakustaff/entry-12330432921.html

 

 

 

セブに来てから3日目の朝

やっとホテルの朝食を食べることができました!

 

天気もよくてラグーンに囲まれたレストランはとても雰囲気がよかったです。

 

 

ここのマンゴーがすごく美味しいというのを聞いていたのですが

残念ながら今日はマンゴーの日ではありませんでした笑い泣き

 

少しずついろんな種類のものを食べましたが

どれもとってもおいしく出来たてのオムレツがふわふわで特においしかった!

 

 

 

さて、3日目は終日フリータイムでしたので

まずはずっと楽しみにしていたホテルのプール・ラグーン・ホテル内ビーチ!

 

数時間で体が真っ赤になるくらいの日差しでさすが亜熱帯地域だなとアセアセ

 

場所がいいので写真センスのない私でもすごくきれいな写真が撮れました!

 

 

 

 

 

午後はショッピングチュー

お土産探しです。

 

現地スーパーに行くと現地のものが買えるので

それがお土産になりますよね。

 

お土産屋さんで買うより安いので

いっぱい買えるし、珍しいものから定番のものまで!

 

日本のお菓子の現地フレーバーがあったりするし

他の国のスーパーって見ているだけで楽しくなります。

 

とりあえずドライマンゴーとパパイヤソープは

ほぼ全員買ってましたね!

 

ネットで出てくる定番のお土産デレデレ

 

 

お昼はフィリピンで人気のJollibee

 

 

 

マクドナルドやケンタッキーのようなファーストフード店で

フィリピンでは一番人気なんだそうです。

 

いつもの感覚でアイスティーを頼んだのですが

こちらのアイスティーって非常に甘いんですよね。

 

ガムシロップを入れた甘さともまた違う

白砂糖を溶かしたような変な甘さゲッソリ

 

 

前日にアイスティーを飲んで後悔していたのに

すっかり忘れてまた頼んでしまいました。

 

結局ほとんど飲まず・・・

 

でもハンバーガーは普通においしかったですね!

 

熱々でチーズがとろとろもぐもぐ

 

市内を割とウロウロできて異国を体験できたって感じ。

今日もとても楽しい1日でした。

 

 

続く・・・