研修旅行inセブ島② | ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクで働くガールズ(たまにボーイズ)の日常ブログ!
事務所を飛び出し、イベントやフェア、そして日本各地での活躍も!
好奇心旺盛なWEB事業部、
エスニックに目がない事務
スタミナ満点の金沢屋事業部
個性豊かな日常を覗いてみましょう!

こんにちは爆笑

前回の「研修旅行inセブ島①」の続きになります。

https://ameblo.jp/daitakustaff/entry-12330222810.html

 

さて、2日目は朝4:30にホテルを出発し

ジンベエザメウォッチングキョロキョロオペラグラス

 

約5時間のバス移動でしたバスDASH!

 

旅行会社から事前に聞いてはいましたが

あちらは日本のように整備された道路ではないので

古いバンでガタガタ道路を5時間近く移動。

 

寝れたと思ったらガタッと大きく揺れて目が覚めて・・・

 

朝早いからと昨晩早く寝た人はいるわけもなく

みんな寝不足状態で着くころにはぐったりチーン

 

日本で5時間車移動なんていうことはよくあるけど

こんな経験はやはり日本ではできないので

いい経験になったのではないかと思います。

 

船に乗ってジンベエザメスポットへ移動

 

 

あいにく天気はこんな感じで波も若干高く

少し海が濁っていました

 

 

準備ができた人から海へ落とされ

気づいたらもう目の前でしたびっくり

 

 

これは360度のカメラで撮った写真

 

想像以上に大きく、人馴れもしていて

後ろを見たら口をあけたジンベエザメがいたなんてことも!

 

近くで見るとやはり怖いですね。

 

 

現地ガイドさんも一緒なので

疲れたら浮き輪につかまって引っ張ってもらって・・・笑

 

ほとんどの人が日本語を喋れたりするので

日本人観光客が多いんですね。

 

そんなに遠くなく物価も安いので

費用を抑えてリゾートを満喫できるのは非常に助かります!

 

そんな私は船酔いではなく波酔いゲロー

ライフジャケットを着て高波の海に出ると

波がくる度に大きく揺られて

船に戻る頃にはぐったり。

 

でもジンベエザメを見ることができて大満足です照れ

 

 

続く・・・・・