壁紙はどうやって印刷するのか…?特殊な大型プリンター | ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクで働くガールズ(たまにボーイズ)の日常ブログ!
事務所を飛び出し、イベントやフェア、そして日本各地での活躍も!
好奇心旺盛なWEB事業部、
エスニックに目がない事務
スタミナ満点の金沢屋事業部
個性豊かな日常を覗いてみましょう!

こんにちは(・∀・)ひらめき電球

 

ついに着工しました!

写真は少し暗いですがきれいに丁寧に貼ってますよ!

 

 

完成したらきっとぱっと明るくなりますね。

楽しみですニコニコハート

 

月曜日から施工を進めていたのですが

印刷担当者から途中でインクがなくなるかもガーンガーン

 

との連絡が・・・

 

けっこうな色を全面で使用しているので

インクも無くなっちゃいますよね。

 

印刷担当もデザイナーも職人もあたふたあたふたアセアセ

 

月曜日は祝日だったので

取扱い業者はお休みびっくりもやもや

 

明日までにほしいのに!!!

 

これは業者用の特殊なタイプなので

限られた場所でしか購入できないんですね。

 

ネットで見つけたのですが

取り寄せ品で1週間ほどかかるとのこと。

 

取扱い先を調べたり

休みだろうと思いながらいろんなとこへ電話したり

 

結局祝日は仕事にならん!!!!!

 

ということで諦めましたが

結局インクはなんとか足りたそうで!

 

とりあえずよかったですチュー

 

何より施工が遅れると完工日も延期になったりして

お客様に迷惑がかかってしまいますからね。

 

ひとまず安心です!

 

今日も職人とデザイナーがDr.まあやデザイン研究所に伺っております。

 

施工を引き続き行うのと途中経過の確認ですね。

 

 

さて、特殊なインクを使用していると先ほど触れましたが

これが当社カベコの特徴でもあります。

 

①まずこれすぐ乾くんです!

 

急なご依頼にも対応できますので

納品までのお時間を短縮できます。

 

加工が必要な際もすぐに取り掛かることができまね。

 

 

②あとは看板などで印刷して使用する場合の

ラミネート加工が不要で

耐候性にも優れています。

 

 

③傷が付きにくいというのも特徴で

施工時の傷も心配ありません。

 

 

④お客様が一番気になるのはインクの臭いですよね。

 

気分が悪くなったりするんじゃないかって心配ガーン

 

特に小さなお子様がいらっしゃるお宅だと

子供向けに壁紙を貼り換えたいけど

健康面でちょっと心配になりますが

このインクは無臭なので

健康面でも環境面でも安心です。

 

特別な換気設備のない一般住宅でも使えるんですね。

 

なので全面的にインクを使用した

このようなカラフルデザインでも安心してご使用いただけます!