加盟店の勉強会 | ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクで働くガールズ(たまにボーイズ)の日常ブログ!
事務所を飛び出し、イベントやフェア、そして日本各地での活躍も!
好奇心旺盛なWEB事業部、
エスニックに目がない事務
スタミナ満点の金沢屋事業部
個性豊かな日常を覗いてみましょう!

こんにちは。

今日は蒸し暑い一日でしたね。

 

さて、今日は静岡にて金沢屋エリア会議が開催されました!

 

定期的に地域ごとに開催しているのですが、

いわゆる加盟店さんの研修会のようなものです。

 

 

先日は東京会場、神奈川会場、大阪会場にて開催しましたが

たくさんの加盟店の皆様にお越しいただき

質問等も非常に多く有意義な時間になったかと思いますニコニコ!

 

 

新しい商材が出た際はその商材の特徴を共有したり

技術的な研修を行ったり

加盟店の皆さんの営業の幅を広げるための勉強会でもあります。

 

幅が広がれば広がるほどお客様のお悩みも解決できますよね。

 

当社のスーパーバイザーが企画しているもので

何カ月も前からどんな内容がいいのか

話し合って決めています。

 

スーパーバイザー自らが登壇したり

他社様のご協力を得て説明していただいたりもしています。

 

会議の後は毎回懇親会も行っており

近くの店舗や優秀な店舗さんとの交流キラキラ

 

普段一人でお店を回している方が多いので

苦労することがあったり寂しかったり・・・

 

そんな中で他店舗のオーナーさんに会うことで

刺激をもらったり何か糸口が見えたりもしますよねデレデレ

 

年に1回全国規模でも行うので

そういうのも加盟店の皆さんの励みになればいいなって思ってます。