『察する』が役立つ金沢屋事業とは…? | ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクで働くガールズ(たまにボーイズ)の日常ブログ!
事務所を飛び出し、イベントやフェア、そして日本各地での活躍も!
好奇心旺盛なWEB事業部、
エスニックに目がない事務
スタミナ満点の金沢屋事業部
個性豊かな日常を覗いてみましょう!

こんにちは!

今日も朝から暑いですねチーン

 

熱中症には十分にお気をつけください。

 

 

こんな日はエアコンの設定を下げてしまいがちですが

身体を冷やしすぎないようにしたいですね。

 

私も社内が寒すぎてブランケットにくるまって仕事をしています笑い泣き

体調管理には気を付けましょう!

 

 

さて、こんな暑い中ですが

全国の金沢屋オーナーは今日も襖をきれいにして

お客様宅を回っております!

 

 

どのオーナー様も『健康第一』『体力勝負』と仰っていましたが

ホントにその通りですので水分をしっかり取って

体調を崩さないようにお気を付け下さい!

 

 

先日FCリクルートがオーナーインタビュー動画を作成しました!

 

車で全国を駆け巡りインタビューをさせていただいたのですが

どのオーナー様もとってもステキな方ばかりでしたデレデレ

 

ついつい見入ってしまいました。

 

 

加盟を検討されている方にはもちろんですが

当社に入社したいって思っている方にも役立つ

そんな動画です。

 

金沢屋がどんなお仕事なのか?

『金沢屋』だからこそ得ることができるものとは?

 

資料とかパンフとかでは伝わりにくいことなど

知っていただけるのではないでしょうか。

 

私も入社してだいぶ経ちましたが

金沢屋っていいなって

改めて感じることができましたハート

 

ご興味がありましたら是非ご覧くださいませ。

 

さくら。金沢屋さくら。

http://fc.d-kanazawaya.com/interview/

 

 

その中で、

 

「お客様が何を言いたいかくみ取れる人」

そんな人が向いているという話がありました。

 

これって意外と難しいですよね。

 

金沢屋業務に限らずどんなお仕事をしていても

『言われなくても察する』って大事だと思います!

 

普段の生活の中で

言わなくても

 

理解してくれた!

 

気づいてくれた!

 

分かってくれた!

 

そんなことがあるととても嬉しいですよねニコニコキラキラ

 

あとは言われたこと以上のことができる人もステキですよね。

 

言われたことをやるのは誰でもできますが

それ以上のことってなかなかできないものです。

 

相手の立場に立って考えないといけないから・・・

 

難しいけど難しいからこそ

そんなスキルを身につけたいな!

 

とオーナー様の動画を見て思いました。