花の効果 | ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクで働くガールズ(たまにボーイズ)の日常ブログ!
事務所を飛び出し、イベントやフェア、そして日本各地での活躍も!
好奇心旺盛なWEB事業部、
エスニックに目がない事務
スタミナ満点の金沢屋事業部
個性豊かな日常を覗いてみましょう!

こんにちは。

久しぶりに朝から快晴ですね。

気温も上がって朝から暑いです滝汗

 

さて、先日取引先の方がいらっしゃって

こんなステキなお花をくださいました!

 

 

受付スペースに置くことができるコンパクトなサイズながら

とっても華やかなかわいらしい感じのもの

 

受付がパッと明るくなりました!

 

ありがとうございます!

 

 

花の色にはそれぞれ様々な効果があるということで

癒し、ストレス解消、活力の増強などの効果があるとされています。

 

同じ種類でも色合いによって効果の違いがあります。

 

赤色・・・向上心や意欲、気力、勇気を与えられる

ピンク・・・緊張感をほぐす、体内機能の活性化

 

 

最近面接がちょこちょこ入っているので

一旦お花を見て深呼吸でもしていただければなと思います。

 

また、社員はオフィスに入る前に

一旦お花を見て意欲や気力を与えてもらったらいいのかな…笑

 

 

ちなみに私のデスクには向日葵がありますが

 

黄色・・・人間関係によるストレスを解消、コミュニケーション能力を高める

 

だそうです!

 

 

ちなみに造花なので効果はないですね・・・笑