先週末は無事、子供がお泊り保育に出発しました。

 

夫婦2人で過ごすなんて、子供が産まれてから初めてです。

 

5年ぶり?

 

なので、子供がいるとできないことしようかなーと思い・・・

 

 

激辛麻婆丼を食べるなどしました。
 
 

このお店はモンブランも有名。
 
夫婦でご飯食べに行くのも何年振りだか。
 
翌日。
 
 

子供が帰って来る日ですが、あいにく妻は仕事。
 
僕がお迎えにあがります。
 
時間まで集合場所近くのカフェで時間を潰しました。
 
 

お釣りで新しい1000円札貰った。
 
初めて見た。
 
 

時間になり、帰ってきた子供たち。
 
昨日は終日土砂降りで靴がびしょ濡れになったらしく、全員足元が水遊び用に持って行ったアクアシューズでした(笑)。
 
 

たった一泊ですが、大人になって帰ってきた気がする!!
 
この日は疲れてたのか、ご飯食べて帰って爆睡。
 
翌日も特に何するでもなくゴロゴロしてました。
 
三連休最終日は、僕がイラガで大騒ぎ。

疲れたのでデカいかき氷食べに行きました。
 
僕はあずきミルク。
 
このお店、イートインスペースが公園みたいになってて、子供が沢山遊んでました。
 
僕が食べてる隣にキッズハウスがあって、入口に小さいポストが付いてたんですよね。
 
そこで遊んでた子供が、「ママー見てー!ポストにぎちぎちにカエル詰めたのー!!!」と・・・。
 
ママ悲鳴上げてたし、僕もちょっとそっちを見る勇気はありませんでした。
 
そんな感じで、何かしてたようで何もしなかった三連休だったなー。
 
あ、エアコンとテレビの修理の依頼はしました!!