昨日の夜は凄かったですね~。
 
暴風に暴雨。
 
玄関のセンサーライトが一晩中点灯してました。
 

 

でも過去のブログを見返すと、毎年5月末頃にはこんな天気の日があるんですね。

 

 

ちょうど1年前のこの日も、だいぶ降ったっぽい。

 

ブログ書いてるとこういうことにも気付けるので良いですね~。

 

 

で、今朝。
 
朝一で家の周囲を確認。
 
心配だった玄関先の植栽は何ともありませんでした。
 
木が大きくなるにつれて、折れたりする心配が出てきますね~。
 
 

吹き飛んじゃうんじゃないかと心配してた、ロウバイも無事。
てか、ロウバイの種植えたの3月末なんですけど、未だに急に芽が出てきたりします。
 
出たら出たで、未だに本葉が出てこない・・・。
 
ひょっとしてかなり成長遅い・・・?
 
種を15個植えて、5本で発芽しました(1本枯れた)。
 
 

こっちの植栽もびくともしてなかったです。
 
アオダモとかあんなひょろひょろしてるのに、意外と頑丈。
 
 

でも1本樋に挟まってました(笑)。
 
 

こちらは母屋の方。
 
バラの花びらが・・・。
 
 

かなーり散ってた。
こちらのお宅も、この家と言うより向かいのマンションの駐車場が大変なことになってました。
 
結婚式のフラワーシャワーの後みたいな(笑)。
 
 

それでもまだまだ咲いてます。
 
これから台風の時期だし、庭木もちょっと剪定して風通しを良くしないとやばいな~。