愛猫と愛コギと介護の備忘録 -136ページ目

愛猫と愛コギと介護の備忘録

アホな飼い主のアウトプットの練習

大量消費を賞賛する経済を止めよう。エコな生活文化を考えよう。
最近SDGsというらしい

ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1154.jpg

今日は3台も救急車を見てしまいました
宮古とかかれているのは分かるのですが、高知市ともう1台知らない街の名前(@_@)
応援に来てるのでしょうか

国道106号線は混んでいるのに4号線は空いている
今日はいつものようでいつもない風景でした

物の本で寝る前には楽しい事を考えるのがいいとありました
そこでコギ男さん(笑)
飼い主に寄り添って寝てるところを激写
はぁ~可愛い(*´ω`*)
ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1153.jpg

今晩は少し余震が多いですね(;_;)
コギ男さんはいつもより神経質になっているようです

飼い主もなかなか緊張がとけない
そんな時はやはりコギ男さん
この顔 癒される~(*´ω`*)
ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1151.jpg

未だに服を着たまま1階のリビングで寝ています。強い余震にビクビクしてます
今朝は一段と寒い朝でしたね。被災者のためにも早く暖かくなって欲しい(>_<)
日中は晴れていたのでコギ男さんと元気にお散歩しました(^▽^)

今日の○ニバース(近所のスーパー)は入場制限解除されたようです
ガソリンスタンドは軒並み休業。1箇所緊急車両のための給油をやってました
国道106号線を散歩コースにしているので、宮古に行く自衛隊の車や災害支援の車を毎日何台も見ます
被災者さん頑張ってください!もう少しもう少しで支援が届きますから!!

私の遠い親戚も行方が分かりません
私に出来ることがもっとないだろうか毎日考えてしまいます


ヤシマ作戦、84MAが分からない人はエヴァンゲリオンで検索 『いま自分にできる事は… http://news.ameba.jp/20110314-72/
3/16 11:36

松本秀樹「【被災地の方へ】ペットと避難関連情報」http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-10829684153.html
3/16 13:57

日本が同じ立場だったら出来るだろうか 『アフガニスタンが「40… http://news.ameba.jp/20110313-108/
3/16 14:00

一時的な利益に目が眩んでるってこの事じゃね。人間の質が低すぎる 『「地震の時こそ値上げ… http://news.ameba.jp/20110313-106/
3/16 14:08

杉本彩「動物愛護団体NPO法人エンジェルズへの誹謗中傷について」http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-10831814459.html
3/16 15:43

「ガソリン難民・・・。」http://amba.to/e1SELS こちらは12日から一人10リットルと制限されてましたがどのガソリンスタンドも力尽きたようでお休みになってます(ノ_-。)
3/16 16:49

ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1148.jpg

昨日は盛岡八幡宮まで行ってきました
日本が早く復興できますように(-人-)

近所のスーパー、コンビニの食料品の棚はスッカラカランです
燃料が無い為、ゴミ収集もなくなってしまいました

御願いします
節電節エネルギーに御協力下さい

買い占めをしてる人は自分が買い占めをしてる事に気付いてないようです
ボロ家が揺れて怖くて眠れない(T_T)
11日の最初の地震の時は家が崩れるかと思った
よく倒壊しなかったなぁ~
実はその時、風呂に入っててタイルが落ちてきました
頭を直撃しなくて良かった(-.-;)
それ以来眠れない夜3日目
昼より夜の方が不安が強い
夜の地震は怖いです
ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1147.jpg

昨日やっとメール受け取りました
心配おかけしてます
ありがとうございます
返信がうまくいかず、そのうち携帯の電池が切れてしまいました
停電で生活に不自由してましたが
キジ姫様、コギ男さん、飼い主も元気です

11日14時46分地震があってすぐ停電になりました
携帯のネットも数時間後には繋がらなくなりました
数分おきに強い余震があり今日も余震が続いています
今日14時頃やっと電気がつきました
携帯も漸く復活です