愛猫と愛コギと介護の備忘録 -135ページ目

愛猫と愛コギと介護の備忘録

アホな飼い主のアウトプットの練習

大量消費を賞賛する経済を止めよう。エコな生活文化を考えよう。
最近SDGsというらしい

盛岡停電中
3.11と同じく長期戦になるかも
壊れかけのラジオきいてます

昨日の地震は311より怖かった(>_<)
ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1219.jpg

先日、友人から救援物資が届きました
感謝感激感涙でございます(T▽T)
その時に話題になったことがございます

それは亀田製菓のお菓子「白い風船」
友人とその関東の知人達は知らないとおっしゃるのでございます
私は昔から大好物で現在実家で食しておりますが
こんなに美味しいお菓子が全国展開じゃなかったのでしょうか???
皆さんの地域に亀田製菓の白い風船はありますか?
ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1199.jpg

新聞を広げるとやってくる茶色いナマモノ
今日のコギ男さんはおかしいです
吠えて何かを訴えてきます
イラついてるのかそれとも?

飼い主は昨日から頭痛が全開(全快ではありません)
ダウン気味です
ぐうたら飼い主とコギ男さん-110324_0952~01.jpg

辛い話題が多いので
動物の良かったニュースを地元の新聞からお届け

岩田英子さん(83)は愛犬ハチ(13歳オス)と逃げたが津波に追いつかれ、ハチが流されてしまった。
しかし、ハチは保護されていて22日再会する事が出来たそうです
良かった良かった(T_T)

下の写真のワンコは大船渡で救出された首輪のあるワンコ
震災時に閉じ込められたようで、がれきの中から22日に救出された
市職員が与えたおにぎりを3個食べたそうです
早く飼い主の元へ戻れますように(T人T)
ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1158.jpg

昨日は暖かい1日でしたが、今日は曇ってて寒いです
朝雨が降ってて散歩どうしようか迷いましたが、雨が上がったので行ってきました
写真は昨日のものですが、コギ男さんは今日も元気(*^o^*)


ションボリしたとき、動物ブログで癒されてる飼い主ですが
最近はどこも震災の話題で心が重いです
早く平和な日本になって欲しい切実に願います

そんな飼い主の話題も地震の話で申し訳ない(>x<)
電気が戻って、これで徐々に良くなると思っていたら物資不足にガソリン不足・・・
そして我が家の灯油が尽きようとしています(>_<)
問い合わせてもいつ灯油が入ってくるか分かりません
暖房器具のほとんどは灯油で動いています
北国は寒いです。老人は暖房なしでは生きてゆけません
被災地ではもっと辛いと思いつつ不安でなりません(T_T)



最近はTwitterを活用してます
携帯だとこれがとても便利なのですが
ameba→Twitterはできるのですが、Twitter→amebaが出来ない(>_<)
amebaさんなんとかしてください