愛猫と愛コギと介護の備忘録 -131ページ目

愛猫と愛コギと介護の備忘録

アホな飼い主のアウトプットの練習

大量消費を賞賛する経済を止めよう。エコな生活文化を考えよう。
最近SDGsというらしい

ぐうたら飼い主とコギ男さん-110727_2214~01.jpg

突然痛いと思ったらジワジワと内出血が広がりました
写真だと分かり難いけどハッキリと赤紫になってしまいました
血管が切れた瞬間だったのかな?
強くぶつけた訳でもないので不思議(*_*)
にしても結構痛い(T_T)
ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1493.jpg

午前中からおかしかったコギ男さん
午後から雷と雨が始まってしまいました
涎が半端無いです。新聞のシミは全部涎
さっき1分程停電しました
近くに雷が落ちたみたいです。
パソコン等のコンセントを抜いた直後でホッ(-o-;)
それにしてもレスキューレメディは効いてる気配無し(;´Д`)
ストレスかかってる時間が長すぎる所為かな
早く雷止んで~~~っ!!(>_<)
ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1492.jpg

今日届きました!
早速お水に数滴たらすだけでなく夕食にも数滴たらしちゃいました(^_^;)
そして、さっき花火が上がりました
いつもだったら1発聞いただけでガクブルになっておかしくなってしまうコギ男さんですが
今回少し怯えただけで普通に戻ってしまいました
これはレスキューレメディが効いてる?!
効いてて欲しい!!
そして花火、雷を克服して欲しい!!
飼い主の欲望は尽きないのです(笑)
ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1468.jpg

今日の最高気温33.8度
今年一番の暑さでした
窓を開けても扇風機を回しても暑い暑い!!(>_<)
飼い主は今朝の事もありグッタリです
コギ男さんは玄関や廊下でお昼寝
パソコンがある部屋は暑くて入れません
平年より7.4度高いということで思えば例年なら梅雨が明けてないんですな
今からこんな暑くてこの夏どうなっちゃうんでしょう?(*_*;)
ちなみにキジ姫様は暑い2階でお昼寝
キジ姫様は暑い所がお好きなようですがもう14才なので心配です
ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1464.jpg

今朝は朝食前にコギ男さんをシャンプーしました
飼い主の不注意で猫のトイレで遊ばれてしまったのです
顔中から香ばしい香りを漂わせるコギ男さんを1秒もほっとくわけにはいきません(T_T)
ホットカーペットのカバーもおびただしく遊んだ後がついたので処分
生理2日目の朝には非常に厳しかったです(T_T)





そんな中
なでしこジャパン優勝おめでとうございます
ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1416.jpg


最近のコギ男さんは神経質なのが地震以来更に神経質になってしまって
低気圧が近付いただけでガクガクブルブル
テレビで速報の音が鳴っただけで激しく吠えたて
一時落ち着いた時もあったのですが梅雨前線で復活してしまったのか
ガクガクブルブルだけでなく息も上がってしまうので心臓が心配になってきました
なので前に使ったことのあるバッチフラワーレスキューレメディーを試してみることに
今日楽天でポチッとしました
早く届くといいなぁ


≪今だけ30%OFF!≫[ お得サイズ ] バッチフラワー レスキューレメディ 20ml
¥1,580
楽天
ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1453.jpg

なんですかね?この黒くて邪魔な物体は
何故か邪魔になるようにお座りになるキジ姫様

パソコンつけてますがこの部屋は西向きでエアコンが無く相当暑いです
灯りを抑えて凍らせたペットボトルを置いたり涙ぐましい努力をしておりますがそろそろ限界です
これからはパソコンは早朝のみかパソコン断ちするかもです
ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1446.jpg

最近のキジ姫様はパソコンの横に陣取ってます。
ついでにキーボードに乗ったり(´Д`;)ヤメテ

そんなキジ姫様の好物はカリカリと缶詰めだったら缶詰めですが
ビックリするものが好物なんです
それはしょっぱい香ばしいもの
煎餅やベビースターラーメン等です!
うっかり袋をその辺に放置しておくとバリバリに穴を開けられてしまいます
最初にマクドナルドのポテトを食べられた時は本当にビックリしました。
やっとキャットフードを食べ始めた頃だったので生まれつき好きなんでしょうなぁ
勿論普段は食べられないように気をつけてます
しかし猫なのにしょっぱいものが好きなんて(^_^;)
キジ姫様以外にもいるのでしょうか?
ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1450.jpg

苦しくないのかな?




昨日雷が鳴って、ヨダレ臭くなってしまったコギ男さんは洗われてしまったのでした
今月末まで洗わないつもりだったのになぁ