愛猫と愛コギと介護の備忘録 -122ページ目

愛猫と愛コギと介護の備忘録

アホな飼い主のアウトプットの練習

大量消費を賞賛する経済を止めよう。エコな生活文化を考えよう。
最近SDGsというらしい

ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1806.jpg

飼い主父の足を枕にするコギ男さん

雪道をルンルンで散歩してきたコギ男さんは満足そう
ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1805.jpg

コギ男さん「ただいま!おうちに入れてください!」

コギ男さん雪まみれですよ
雪落とさないと飼い主母に叱られますよ(^_^;)

コギ男さんはホントに雪が好きみたいです

↑の数分前のコギ男さん

ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C18040002.jpg

朝起こしに来るワンちゃんも多いと思うのですが
コギ男さんは添い寝に来ます(;´Д`)
布団を鼻で持ち上げ中に入ってきます
二度寝に耐えるのが大変(^_^;)
ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1795.jpg


今日はコギ男さんがまともに撮れたのでupしとこうと思いますw
実はコギ男さんの後ろのテーブルの上にキジ姫様がいらっしゃって緊張してる図なのですw
キジ姫様がおやつをもらってるんじゃないかとウロウロしてるところをお呼びしてみましたw
もう6歳なんだから落ち着いてくだされ(^ω^;)


そういえば汗

今日散歩ついでに飼い主いとこのお宅に行ったら別のいとこも来てまして

大興奮してしまったコギ男さん

そこへ紐が切れてしまった隣のワンコが走ってきてしまい、あわや大惨事か!?と焦りましたショック!あせる

隣のワンコさんはコギ男さんより小さいワンコなんですけどね速攻お帰りいただきました汗

コギ男さんは人間以外はでんてダメでして(T_T)コギ男さんが隣のワンコさんに咬み付かなくて良かったです

田舎なので犬は鎖に繋ぐリードは放さないとかそういうマナーにゆるいところがありまして、野良犬ではなくウロウロしてるワンコさんを見かけたりします

大人しいワンちゃんかもしれませんが、うちのコギ男さんは違うので止めていただきたいです(T_T)

今のところ他のワンコさんに大怪我をさせたことはないですが引っかき傷をつけたことはあるので

人間以外はコギ男さんの半径30cm以内に入ってはいけない事にしてます

人間に噛み付くことは無いのでその点は安心してるのですがねぇ(;^ω^)

いとこに可愛がってもらってコギ男さんは大喜びでした


しかし何故にそんなに毛嫌いするのかコギ男さんに聞いてみたいところであります

折角マシなお顔の写真だったのにぼやきで終わっちゃった(;^ω^)

ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1775.jpg


今年になってからまだ写真を撮っていません
ちなみに昨年の最後の写真は↑でした
すっごい嫌そうですねぇ(;^ω^)
キジ姫様もコギ男さんもカメラ嫌いなんです
キジ姫様の写真はいつもこんな顔ですが
リアルは目が大きくて真ん丸でとっても可愛いのです(*´ω`*)親バカですけどw
どうしたら上手く撮れるのか…(;´・ω・)


ちなみに昨年最後の動画はこちら

12月30日の日付になってます

ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C0980.jpg

今年のコギ男さんの初散歩は初詣になりました
なかなか写真を撮るタイミングが無く写真なしです(´・ω・`)
人が多く気を使うので仕方ないですね(;^ω^)
コギ男さんはたくさんの人に可愛がってもらいました
小さい女の子や男の子二人、そのお母様達、そしてお嬢様方…ありがとうございました
今年は元日に初詣したおかげかワンコにはあまり会わずに済みました
コギ男さんのワンコ嫌いがなければこんなに気を使うこともないのですが…( ´・ω・) トホホ

昨年の元日は何してたのかしら?とデータフォルダを見ると↑のような写真が
コギ男さん見事に雪に埋まってますね
コギ男さんに助けて!という目で見られた気がしますw
そしてコーギーは尻だと再認識(`・ω・´)b
ぐうたら飼い主とコギ男さん-20120101.jpg


昨年も書いたり書かなかったりものすごく私的なブログですみません

今年もそんなんだと思いますが

2012年も宜しくお願い致します

個々にご挨拶出来なくてスミマセンあせる

ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1759.jpg



先日28日、近くの川に白鳥が来てました



ぐうたら飼い主とコギ男さん-20111228コギ男さんと白鳥
私の携帯だとこれが精一杯(;^ω^)

鮭の時期は過ぎ去りもうそんな時期なんですねぇ
相変わらずコギ男さんは白鳥なんざ興味ありません(;^ω^)


雪に夢中でございます(*´ω`*)
去年同様今年もホワイトクリスマスで雪の年越しになりそう
一応書いておきますが、冬にこんなに雪が積もったのは去年と今年だけで
もう20年ぐらい雪の積もらない冬だったんですよ汗


雪掻きは大変でございます
皆様腰にお気をつけて



よいお年をkadomatsu☆☆

ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1147.jpg


今年を振り返ってやっぱり震災がでかかった


ぐうたら飼い主とコギ男さん-20110311コギ男さんとロウソク

コギ男さんの上に見える人のようなものは親父ですね。幽霊じゃないですw


3月11日地震で停電になり二晩電気の無い生活を送りました
その時携帯で何枚か撮りました

コギ男さんを膝に抱いて撮ってるのですが暗いしコギ男さんは動くしブレブレです(^_^;)
テレビがつかないので情報を求めてツイッター見たり
そんな事してるもんだから携帯はあっという間に電池が切れました
ラジオとろうそくで二晩過ごしました
停電なのでスーパーも開店していませんでした
物資を求め人が行列を作っていました
スーパーの前で売っているのはほんの僅かでたちまち売り切れてしまいました
特に電池ろうそくガソリンが消えました
水道ガスが正常だったので食事は作る事が出来ました
それが救いでした

自分が生きている間に歴史的な出来事が起こるなんて考えもしませんでした
私は沿岸部じゃなくて内陸部に住んでいるけど普通ではないことが幾つも起こりました
停電した街でガソリンや食料を求めて列ぶ人々を見て昔想像していた世紀末に似てると感じました

人間の文明なんて吹けば飛ぶようなもんだと諸行無常を感じつつ
苦しみの中から何かが生まれそうな気がします


頑張ろう東北
頑張ろう日本