今日はコギ男さんがまともに撮れたのでupしとこうと思いますw
実はコギ男さんの後ろのテーブルの上にキジ姫様がいらっしゃって緊張してる図なのですw
キジ姫様がおやつをもらってるんじゃないかとウロウロしてるところをお呼びしてみましたw
もう6歳なんだから落ち着いてくだされ(^ω^;)
そういえば![]()
今日散歩ついでに飼い主いとこのお宅に行ったら別のいとこも来てまして
大興奮してしまったコギ男さん
そこへ紐が切れてしまった隣のワンコが走ってきてしまい、あわや大惨事か
と焦りました![]()
![]()
隣のワンコさんはコギ男さんより小さいワンコなんですけどね速攻お帰りいただきました![]()
コギ男さんは人間以外はでんてダメでして(T_T)コギ男さんが隣のワンコさんに咬み付かなくて良かったです
田舎なので犬は鎖に繋ぐリードは放さないとかそういうマナーにゆるいところがありまして、野良犬ではなくウロウロしてるワンコさんを見かけたりします
大人しいワンちゃんかもしれませんが、うちのコギ男さんは違うので止めていただきたいです(T_T)
今のところ他のワンコさんに大怪我をさせたことはないですが引っかき傷をつけたことはあるので
人間以外はコギ男さんの半径30cm以内に入ってはいけない事にしてます
人間に噛み付くことは無いのでその点は安心してるのですがねぇ(;^ω^)
いとこに可愛がってもらってコギ男さんは大喜びでした
しかし何故にそんなに毛嫌いするのかコギ男さんに聞いてみたいところであります
折角マシなお顔の写真だったのにぼやきで終わっちゃった(;^ω^)
今年のコギ男さんの初散歩は初詣になりました
なかなか写真を撮るタイミングが無く写真なしです(´・ω・`)
人が多く気を使うので仕方ないですね(;^ω^)
コギ男さんはたくさんの人に可愛がってもらいました
小さい女の子や男の子二人、そのお母様達、そしてお嬢様方…ありがとうございました
今年は元日に初詣したおかげかワンコにはあまり会わずに済みました
コギ男さんのワンコ嫌いがなければこんなに気を使うこともないのですが…( ´・ω・) トホホ
昨年の元日は何してたのかしら?とデータフォルダを見ると↑のような写真が
コギ男さん見事に雪に埋まってますね
コギ男さんに助けて!という目で見られた気がしますw
そしてコーギーは尻だと再認識(`・ω・´)b
今年を振り返ってやっぱり震災がでかかった
コギ男さんの上に見える人のようなものは親父ですね。幽霊じゃないですw
3月11日地震で停電になり二晩電気の無い生活を送りました
その時携帯で何枚か撮りました
コギ男さんを膝に抱いて撮ってるのですが暗いしコギ男さんは動くしブレブレです(^_^;)
テレビがつかないので情報を求めてツイッター見たり
そんな事してるもんだから携帯はあっという間に電池が切れました
ラジオとろうそくで二晩過ごしました
停電なのでスーパーも開店していませんでした
物資を求め人が行列を作っていました
スーパーの前で売っているのはほんの僅かでたちまち売り切れてしまいました
特に電池ろうそくガソリンが消えました
水道ガスが正常だったので食事は作る事が出来ました
それが救いでした
自分が生きている間に歴史的な出来事が起こるなんて考えもしませんでした
私は沿岸部じゃなくて内陸部に住んでいるけど普通ではないことが幾つも起こりました
停電した街でガソリンや食料を求めて列ぶ人々を見て昔想像していた世紀末に似てると感じました
人間の文明なんて吹けば飛ぶようなもんだと諸行無常を感じつつ
苦しみの中から何かが生まれそうな気がします
頑張ろう東北
頑張ろう日本
ピグライフのお庭へ→http://pigg-life.ameba.jp/user/daisyuke/










