愛猫と愛コギと介護の備忘録 -121ページ目

愛猫と愛コギと介護の備忘録

アホな飼い主のアウトプットの練習

大量消費を賞賛する経済を止めよう。エコな生活文化を考えよう。
最近SDGsというらしい

ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1844.jpg


桃尻なんてタイトルをつけるとアレな方々が来ちゃったりしますが
関係ないのでごめんなさいょ~

コギ男さんの昨日のお尻(*´ヮ`*)
カットしてもらったのでスッキリキレイ
(*´ω`*)プリッとタマリマセン


1月9日のお尻と見てみると…

ぐうたら飼い主とコギ男さん-20120109コギ男尻


おービックリマークぼさ尻ですねぇ

飼い主的にどっちの尻も好きですけどねw


今日の散歩で見かけた白鳥さんズ

2羽だったのが5羽に増えてました

たまにパオパオ鳴いてて冬だな~としみじみ

ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1830.jpg


昨日コギ男さんは犬生3度目のシャンプーに行ってきました


ぐうたら飼い主とコギ男さん-20120119シャンプーされるコギ男さん



プロの方にやってもらうシャンプーはやはり違う!
現在のコギ男さんはフワフワサラサラいい香りです
爪も短くなって…ついでに桃尻にも(*´ω`*)

飼い主と離れたコギ男さんは激しく吠えてましたが
迎えに行った時のスタッフさんが
「たいへんいい子でしたよ(^▽^)」と。
心の中で飼い主は『すんごく吠えてたんですが。遥か彼方の通路から聞こえたんですが…(滝汗)』と思ったのですが
スタッフさんの傷だらけの腕を見て
スタッフさんは大変だ~(T_T)と思ったのでしたあせる

コギ男さんは犬が嫌いだけれども人間には決して攻撃的にならないので
スタッフさんにはいい子ということになるのでしょうか
相当吠えてたけどね(´Д`;)かまってもらえればピタリと止まるという汗
家での爪切りは大暴れする癖にお店では全く大人しい
スタッフさんの顔が近いのでペロペロ舐めってるし(^ω^;)
昨日はホントお世話になりました(´・ω・)(´_ _)ヘ゜コリ

コギ男さんは年とともに吠えるものが増えてきた気がしますよ(´Д`;)


ぐうたら飼い主とコギ男さん-20120119見返りコギ男さん


飼い主の携帯カメラだと桃尻もよくわかりませんね(´・ω・`)残念!

コギ男さんのパーソナルカラーは赤だと思ってるので(飼い主が勝手に)

青のバンダナは珍しい

青のバンダナもかっこいいぞ!(親バカ)


何故プロにお願いしたかというと

大した理由でもないですが

先月22日自宅でシャンプーしたのですが

古い家ゆえ風呂場が寒い

飼い主も寒いがコギ男さんも寒かろうと一緒に湯船に入ったのです

湯船に入れたのは小さい頃に1度だけ

殺されるー!!というような悲鳴を上げられたので止めました汗

今回は寒かったのかコギ男さんも大人しく湯船に

念願かなって一人と1匹はぁ~びばのんのんしましたw

しかしその後の湯船が大変なことになったのはいうまでもありません(;^ω^)あせる


ぐうたら飼い主とコギ男さん-CA3C1826.jpg

今日はコギ男さんとコギ男さんのご飯やおやつを買いに出掛けました
最近コギ男さんは年なのか大人しい
ほとんどカートの中でグッタリしてます
それでもワンコさんを見付けた時の反応は速い(^_^;)
飼い主もそそくさとコギ男さんの視界を遮って退散

疲れたのかコギ男さんはグッスリお休みです
ぐうたら飼い主とコギ男さん-120115_1112~01.jpg

今日はどんど祭(さい)又はどんと焼き)で八幡宮に向かう道は大変渋滞しておりました。
写真だと全然わからないですね汗
写真奥に向かって渋滞していました

うちの地方では裸参りがあるのですが
ネットで調べたところ宮城県あたりらしいので南部藩って事なのかな?
西日本の人は知らなかったり別の行事があったりするのかしら?

飼い主は散歩の途中だったので渋滞を眺めてコギ男さんと帰路につきましたw
祭見たかったけど寒いもんなぁ(;^ω^)
ネットで拾ってきた動画もつけておきます

どんと祭は去年のお守りや正月飾りを燃やすもので
先日飼い主もコギ男さんと八幡宮におさめてきました
その時たぐりあめの屋台を見つけて、是非欲しかったのですが持ち金が無く…泣く泣く諦めました泣
$ぐうたら飼い主とコギ男さん-20120111たぐりあめ屋台

たぐりあめも盛岡名物みたいですねぇ
祭りの定番だと思っていたので関東で友達が誰も知らなかったことにびっくりしました
岩手に観光の際はぜひご堪能くださいニコニコラブラブ
【2000万人会員突破記念】2000万円あったらどうする? ブログネタ:【2000万人会員突破記念】2000万円あったらどうする? 参加中
本文はここから


昨年は珍しく年末宝くじを買ったのですが当たりませんでしたしょぼん
2000万円あったら!
家のリフォームしたいですな
常春仕様で耐震性0かと思われる我が家
部屋は外並みに寒いし窓どころか壁にも結露がガーン
家の近くで車のドアを閉められると家が揺れるという
マジでビフォーアフターに頼みたいところ
せめてリビングと風呂だけでも寒冷地仕様にしたい(切実)泣き3