愛猫と愛コギと介護の備忘録 -112ページ目

愛猫と愛コギと介護の備忘録

アホな飼い主のアウトプットの練習

大量消費を賞賛する経済を止めよう。エコな生活文化を考えよう。
最近SDGsというらしい



東北六魂祭ということで公園まで散歩に行ってきました。天気も良く暑い暑いあせる会場はあまりに人だらけで何も見ず帰ってきました。途中コギストされたのでタルトタタンでソフトクリームを買いコギ男さんにも分けてあげたらスッカリ元気になりコギストせず帰りました。コギ男さん現金だよ
5/26 19:30



コギ男さん現在膿皮症で右脇腹が禿げてます。1か月ほど前に出来物を発見して毛を少し刈って薬を塗っていたのですが、そこを中心に皮膚が荒れて毛まで抜けてしまいました。今まで皮膚病にはかかったことがなかったのでショックです
5/25 13:32

コギ男さんは現在イソジンを塗るという治療をしています。禿げてしまった部分の所々が赤くなっていてまだ治ってないんだなぁと思います。コギ男さんがそんなに痒がっても痛がってもいないのが幸い。早く治ってくれ~(T_T)あせる
5/25 13:37

コーギーって注射を感じないのかなはてなマーク痛がらない子が多いようなはてなマークはてなマークはてなマーク「痛くないよ」って言ってくれたらいいのにな~
5/25 18:56



失敗ばかり記憶に残るのはそういう事か!! 『失敗ばかりの自分をリ… http://news.ameba.jp/20120522-150/
5/23 11:13

ゾーミッグ服用。吐きそう
5/23 12:29

セレコックス、ムコスタ、ノイロトロピン服用。暖房使っている部屋から避難して漸くマシになってきた
5/23 12:58

お医者様にカフェインはよくないと言われたのにアルフェミニ飲んでしまいました。おかげで頭痛はだいぶよくなってきました
5/23 13:55

思い出したのだがコギ男さんって注射をするとき察して嫌がるそぶりはするものの注射自体は痛がったり暴れたりしません。お医者様に「痛がらないね~」と不思議がられました。コギ男さんの前に診察してた子はキャンキャン言ってたし普通はそうなんだろうなぁ。飼い主は楽で助かります
5/23 14:03

コギ男さん、他の犬にガウガウしなければ病院もホント楽なのになぁ…
5/23 14:05



病院に持っていくため愛犬のおしっこ待ちなう。今日に限って朝食後にしない
5/21 11:16

先程コギ男さんのおしっこ回収完了。コギ男さんのシャンプー完了。自分もシャワー完了
5/21 14:12

どうぶつ病院行ってきました。尿検査は特に何も出ず、コギ男さんひとまず健康ということで、ε-(´∇`●)ホッ ただ、右脇腹の一部が禿げてしまい膿皮症といわれました。これから毎日消毒しなくてはいけなくなりましたあせる
5/21 19:37

ビックリマークそうそう。コギ男さん12.8kgでした。暖かくなって運動量が増え(散歩の距離が長くなった)痩せる事が出来たみたいです。このまま12キロ台をキープしたいものです。しかし、同じ距離を歩いているのに飼い主の体重は減らず…ガーン
5/21 20:05