こんばんは!

暇人です。

今日は昨日よりは、暖かな1日でした。

大学病院の診察日でして。

何とか間に合いましたが…

今日はいつも以上に待たされて、

待ち合いでも、かなりみんなお疲れモードでした。

予約の時間から、2時間がたって、

やっと呼ばれましたが…

足がむくんだのか、靴はキツくなるし。

お尻は痛くなるしで…

帰ったろうか雷

などと、思ってましたグラサングラサン

学生さんかな?

ずらりと並んでまして。

先生は、

「この患者さんはね~」

と、珍しい症例を、自慢するように話しまして。

ちょっとアレですね。

珍種のモルモットのことを

話しているようで…

自分のことなのに、何かちょっと

いやーな気分になりました。


今朝はKITTY新幹線で、気分が上々だったのにね星
この先生~
私がちょっと珍しいアレルギー体質でなかったら、興味を持たなかったのではないかなぁ?と、
少し不信感?抱いてしまいました…
ま、学生さんがいたからね。
古いレントゲンを見ないで、
新しくレントゲン撮ってよ~
と、心の中で思いました…

で!
2時間待ちのお疲れ様~
ということで!
スタバで、フラペチーノを購入!


桜さくのサクラ?もあったけど~
抹茶にしました。
甘い飲み物で、喉の渇きと、疲れも癒されました照れ照れ
本日は、ひな祭り!
我が家の姫は、どうしているのでしょう?
(晩御飯、何にするの?)ルンルンルンルン
明日は3週間ぶりかな?
お茶をする約束をしたので、
今日の疲れも~癒されそうです。

それでは!
シンデレラのお話です。
よろしければ、お付き合いくださいね!


「あっ」
  彼が追い付いて来たのに気が付くと、柚は後ろを振り返る。
「この人…ジュンヤくん。
  迷子になって、困っていた時、
  連れて帰ってくれたの」
母親は、彼のことを見つめ
「どうもありがとう」
にっこりと微笑んだ。
「あなた…あの子の弟さんなのね」
いきなり母親がそう言うので、
ジュンヤは「えっ」と戸惑う。
 だがすぐに…彼女が何を言っているのか、彼にはわかった。
もしかして、この人は…姉さんのことを知っているのか?と。

「ボクこそ…ユウちゃんのお母さんに会えて、光栄です」
 丁寧な仕草で、ジュンヤはペコリと頭を下げる。
「あら!」
クスクスとその人は笑う。
「ねぇ、ママ!
  ママにそっくりなお姉さんを、見たよ!」
 柚はすっかり安心しきった顔で、甘える口調で、母親を見上げる。
「あら、そうなの?」
母親は優しく娘のことを、見つめる。
(やはり…この人は、知っているんだ)
ジュンヤは、確信を持つ。
「へぇ~それは、だれ?」
ニコニコしながら、そう聞くと…
「シンデレラだよ!」
元気よく答えると、柚はピョコンと
母親の腕にぶら下がる。
「そう…シンデレラなの?」
だが母親は、まったく顔色を変えることなく、穏やかな口調で娘の頭に触れる。
「赤ちゃんがね、お腹にいるの。
 王子様も見たよ」
さっきよりも、柚はとてもおしゃべりで、母親に向かって楽しそうに
話しかけた。

ということで!
この続きは、明後日です。
お楽しみにバイバイバイバイバイバイ

 ひな祭りですね!

今年は…何も飾っておりません。

花くらい?


お雛様ではないけどね口笛口笛

いつからか…雛人形を飾らなくなりました。
そのせいなのか、何なのか…
中々彼氏も、出来ませんでしたけどねグラサングラサン娘に!
でもまぁ。
去年結婚したので、よし!としましょうか?


昨日は~例年よりも、おとなしめでしたが、お雛様を見に行きました。


イベントがなくなって、少し寂しいですけどね。
やはり…この時期は、雛人形を見ると、やはり華やぎますね!

娘が小さい時は、お内裏様とお雛様の2つだけ飾っていました。
アパートだと、それが精一杯ですもんね!
でも!
娘が幼稚園の時に、お友達の家で、
大きな七段飾りかな?
見た時に…やはり、羨ましそうに
していましたね。
欲しい、とは言いませんでしたが。
いいなぁ~
と思っていた、と思います。

夜中に見ると、なんだか怖くて。
段々出さなくなりましたが…
やはり、こういう風習は、
母から子へ、引き継がれていく、
というのは、大事なんだろうなぁと
思います。

 

子供の頃すごく欲しかったもの

 子供の頃…

やはり友だちの人形が、羨ましかったですね!

バービーちゃんとか。

りかちゃんの着せ替えとか。

おままごとセットとか!

次から次へと出るので…

オモチャ売り場は、目の毒で。

娘を連れている時なんかも、

なるべく通らないようにして。

スーパーでも、お菓子コーナーは鬼門?

「1個だけよ!」

なんて。

言い聞かせていた記憶があります。



 娘も、シルバニアとか、羨ましそうにしていました。

でも!

ゲームボーイとか、カセットとか。

あっち方面が、やはり欲しかったようです。

友だちのを見ると、どうしたって

欲しくなりますよね?

親としては…

友だちの家は、友だちの家!

自分の家は、次々買えない、と

諭しておりましたが~

クリスマスとか、誕生日とか、

どうしてもプレゼントは、これ!

になってしまうのは、仕方がないことだなぁ~

と、割りきっておりました。

子供のうちだけですもんね!

甘いかな?

とは、思いますが。

出来るだけ、買ってやりたいとは

思っておりました。

親バカです。

はい!

( *´艸`)


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


いつもは、赤い毛氈敷いて、
毎年石雛を飾っているのですが…
今年はそれもなく、ちょっと寂しい景色となりました。


でもまぁ、いい運動になりましたね!
(昨日は!)
今日は、お疲れモードで、
病院から帰ったら、バタンキューで
のびておりましたが…
待ち時間って、どうしてこんなに、
疲れるものなのでしょうね?
座っているだけなのに?

いつもありがとうございます!

晴れたら、春の日射しが暖かくて。
ほのぼのとしておりました…

寒暖差が激しいので、暖かくしてお過ごしくださいね!



 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ