こんばんは!

暇人です。

今日はホント、暑かったですね~

今朝は、我が町は、かなり霧が濃くて…濃霧注意報が出ていましたが、

パリッと晴れて、

暑い1日となりました。

もうね!

これは…新しく買った半袖を着るしかない雷

最高気温…生協のお兄さんが言うことには、

25℃炎炎あったそうで。

汗だくだくで。

もうね、扇風機を出してしまおうか?

などと思いました。

(ま、ヘルパーさんに手伝ってもらわないと、出せないんですけどね)グラサン


これぞ、快晴~
明日、本当に雨が降るの?
(しかも警報が出るかも~とかで)
春どころか、夏を感じました。

さ、それでは昨日の続きです。
よろしければ、お付き合いくださいね!


  それは…リアルを追求して、再現された骸骨が、海賊の頭領よろしく
鎧を着て、座っている。
(なに?これって、本物?
それとも、ニセモノ?)
パッと見ただけではわからない。
何しろ、身じろぎ1つせず、じっと
座っているからだ。
そうしてその近くには、なぜか
巨大な鳥かごが置いてある。
(あの中に…何があるのだろう?)
だが、ワナかもしれない。
慎重に、懐中電灯を持ち上げて、
照らし出してみた。
するといきなり…パッと灯りが点る。
そうすると…まるで王宮の王の台座にでもいるような…見事な部屋が見えてきた。

その骸骨の落ち窪んだ目の辺りが…
一瞬、まばたきをしているように見える。
(えっ?まさか…嘘だろ?)
裕太は思わず、何度もまばたきをする。
「が…ガイコツ?」
 ジュンペイが、すっとんきょうな声を出す。
その骸骨は、台座に座っていて、
その側に、ランプのようなものが2本、立っている。
どう見ても、王様のようだ。
「へぇ~よく出来ているなぁ」
ジュンペイがいきなり、トトト…と
台座に近づくと、何の躊躇もなく、
その骸骨をポンポンと叩いた。

恐れを知らない子供ですね~
そんなことをして、無事にすむのでしょうか?
続きは明日です。
お楽しみにバイバイバイバイバイバイバイバイ


 そうですね~

梅とかサクラ、

ツバメやウグイスの鳴き声を聞くと

春がきた!

感じます。

今は花水木がきれいです。

今日は


蝶々を見かけました。
最近はよく見かけます。
ヒラヒラヒラヒラ
飛んでいて~
思わず、何とか撮ろうと頑張ります。
「とまれ、おーい、とまれ!」
ま、中々思い通りにはいきません。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 昨日の続きです。

3日目~ホテルでルームキーを忘れる、ということをやらかした後…

2人がまず行ったのは、


マクセルアクアパーク品川!
水族館です。
桜のイベントをしていました。
とってもきれいキラキラキラキラキラキラ


 やはり~クラゲとか、きれいでした。

で、その後は



ダイバーシティ!
ゴンベくんの夢、叶えたろツアーです。
デカイ~

ここまでは、娘のしたいことをさせてもらったので…
ここは、彼の好きにさせましょ?
すると何とも、ある意味レアな出来事があったのですが…
それは!
グラサングラサングラサングラサングラサングラサン
もったいつけて、次回に続くスタースタースター
やはりこの2人~
ある意味、もっているみたいです。
何があったのか?
それは明日のお楽しみキラキラキラキラキラキラ


暑い1日でした。

明日は…どうも荒れ模様のようです。
用事は早めにしよう、と思っております。


いつもありがとうございます!
気を付けて、お過ごしくださいね!

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ