もっと早く知りたかった... | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

~ きっとだいじょうぶ ~

 

 

こんにちはウサギ

 

 

今日は、最近

タイトルの通り感じた事を

 

メモ代わりに書いておきたいと

思いますウインク

 

 

 

少し前から

iphoneの充電が

 

途中で止まってる?

充電できてないよ~汗

 

ということが

何度か起きるようになりました。

 

コロナに入ってすぐ

購入したものなので

そろそろまる4年

 

もしかしてバッテリーかな?

それとも充電ケーブルかな?

 

と思いつつ

 

いつも横に並べて

使っていた

 

ipad用のケーブルを差し込んだら

グングン問題なく

充電できるじゃないですか!?

 

 

というのも

 

横に並んでるので

時々間違えて差し込んだり

してたんですよね~汗

 

で見つけた時は

おっと、間違えちゃった!

と元に戻したりして

 

でも、

そのまま壊れることもなく

使えてたんです。

 

 

なんだ、ipad用で

代用できるなら

このままでいいじゃないか!

 

と思いつつ

 

さすがに電化製品なので

心配になって

ググってみたら

 

 

なんだ、

 

ipadとiphoneの充電器って

普通に共用できたんですね!

 

 

しかもですね

 

ipad用の方が

パワーがあるので

断然速い!!

 

 

そういうわけで

今はもっぱら

ipad用の充電ケーブル一択で

使っています。

 

 

充電がしょっちゅう止まって

あれこれ工夫したり

充電できてなくて焦ったり

 

あの日々は何だったんでしょう?笑い泣き

 

 

もっと早く知りたかったyo!!

 

 

もしかしたら

同じような方がいらっしゃるかも?と

 

ブログにちょっと

書いてみました。

 

 

ただ機種によっては

できないものもあるようなので

その点は確認してから

使ってみてくださいね。

 

 

ではでは

 

またね。

 

daisyウサギ