初めましての方はこちら

記事 ☆ふんどしぱんつってなぁに?

記事 ⭐︎ふんどしぱんつで何が変わるの?

記事 ⭐︎お客様のご感想まとめ

記事☆Daisy Daisyについて

記事☆ふんどしパンツについて(特徴)

記事☆ふんどしパンツ生活 疑問 質問 〜生理の日はどうしてる?〜

記事☆ふんどしパンツ生活 疑問 質問 〜ブラジャーはどうしてる?

記事☆ふんどしパンツ生活 疑問 質問 ふんどしパンツって寒くないの?

 

 

記事 価格改正とその経緯について

 

 

今晩わ。お久しぶりに更新です。

 

最近はずっと

価格の壁と戦っておりました。

 

高い高いと言われ続けて8年魂が抜ける

 

『だってハンドメイドだもん』じゃ

もう通じなくなっているのは

分かっていたのですが

 

 

最近は

ふんどしパンツもメジャーになってきて

 

楽天なんか行くと

『安くてレベルの高い商品』がたくさん

 

大手までもが参入してて無気力

絶対敵わないわ!!って感じでした。

 

 

私の商品もモデルチェンジを繰り返したり

写真とかもレベルアップしたことで

『手作り感』はもう

あまり感じない商品になったし

↑(それを目指していたのでOK)

 

 

 

お客さんも比較対象が

以前とは変わってきたのでしょうね。

 

 

その中で選んでもらうには

どうしたらいのか

 

 

ずっとわからなかったのす。

 

 

人前に出るのも苦手だし

イベントなどで人との繋がりを作って

販売につなげるを頑張った時期もあったけど

私はやっぱり不得意分野でしたしにっこり

(ストレスや疲労が溜まってしまう)

 

 

かと言って

『私が作りました!』っていう

タレントみたいな売り方も苦手だしで

 

 

 

苦肉の作でSALE連発したら

たくさん売れるけれど

前年、赤字になりました爆笑

 

 

 

やっぱり個人が大手企業かのように

振る舞ってはいけませんね。

 

 

痛い目見ました 笑

 

 

それで改革が必要だなと思いたち

 

  • SALEで売らない
  • 全体的な値下げ
  • コスト見直し
  • 業態の見直し
  • 制作工程の見直し
  • 作り手にも買い手もWINWINな物作り

 

を掲げて改革をスタート!

 

 

結果!

少しですができました👏

 

 

改革の要だったのが

コスト削減をどうするかっということ。

 

 

必要経費は削れないし

デザインはうちの売りだし

 

 

いつもやりすぎてしまう私は

何もかも時間かかりすぎてて

 

 

時給計算したらいくらだよってくらい

ブラック企業だし

 

 

 

どこをどう減らせばいいか

うーんと悩みました。

 

 

考えて考えて

ある日『ぽん』っと頭に浮かんだのが

 

『人気商品』の存在でした。

 

いつでも人気だったし

他と変わらない値段でも

売れ残ることは絶対なかった商品の存在

 

 

『作れば売れるのは分かっていた』商品

がうちにはあるのです。

 

 

それがこの

スカラップシリーズ!!!!

 

 

 

売れるのが分かっていながら

なぜこれまで作らなかったのかというと

 

 

スカラップ(レース部分)を取るがために

コスパがものすごく悪くて

さらに生地代も結構高く

利益もあまりなくて…

 

 

こればかり売れてもな〜

みたいに思っていたんですよね。

 

 

それで『他も可愛いのに』 とか

『同じものを作ることに飽きた』とか

 

 

言って作らなくなっていったのですよね。

 

 

なんてわがままだったのでしょう

(若かりころの自分よ勘弁してくれ…)

 

 

それで飛び飛び

気まぐれに制作してたのですが

 

 

よく考えたら

『作れば売れるのは分かっていた』

 

上差し

これって

めっちゃいいことですよね!?

 

 

このシリーズは

私が一番初めに自分用に作ったのが

シリーズ化していったもので

 

 

うちのブログの中で

アクセス数が最も高い記事にも

載っている商品でして

これ見てショップにアクセスして

くれた方も多かったと思われます。

 

 

なのに!商品なかったら

この商品ないじゃん!!

ってなっちゃっいますよね

 

 

 

パンダ見に行ったのにパンダ

パンダ居なかった!状態

 

そのことにやっと気がついたのです!

 

 

 

そう!スカラップシリーズは

うちの客寄せパンダパンダさままじかるクラウン

だったのです

 

 

 

 

だから!

作ればいいんです!!!

しかもたくさん!!

 

 

たくさん作ればコストも抑えられるし

そして安定させれば

 

  • 毎回かかる材料探す手間 とか
  • 毎回行う写真撮影 とか
  • 毎回の編集掲載の手間 とか
  • 他諸々

 

削減できるじゃーーーんっと無気力

 

記事 定番商品について

 

 

ほんとなんで気がつかなかったのでしょう笑

 

しかもこのシリーズの材料の仕入れ先も

ここ8年変わらず頑張って営業して

くださっているので安定供給もできます。

 

 

っということで

こちら晴れて『定番商品』

に昇格いたしました!

 

 

 

『定番商品』になった商品は毎回

他よりも15%以上もお得

購入していただけるようになります!!

 

 

随時追加中!定番商品一覧を見る

 

 

プラス全体の見直しを行い

コストを削減できた分を

値段に反映して他の商品もこれまでよりも

10%ほど値下げしております。

(布ナプキンを除く)

 

 

これでギリギリですが

これでも個人営業としては

最大限頑張った結果です。

 

 

楽天なんかでも¥2400前後が

今の相場ですので『定番商品』であれば

価格競争にも負けず

いい感じのところまで行けたと

思っています。

 

『しかも!!ハンドメイドだぞ!』

ってこれからは堂々と言おうと思います!!

ハンドメイドもプラス要素になりますよね!

 

 

実は楽天さんから出店スカウト頂き悩み中でして

この改革が吉と出れば挑戦してみても

いいかなっと思っています。

 

 

 

こちらの定番商品は

4月6日21時〜販売開始

となります。

 

 

売り切れても随時追加し

再販いたしますでご安心ください。

 

 

その他、新作等は

数量限定販売となります。

 

数量限定!新作&再入荷一覧を見る

 

 

 

また、値下げに伴い、

これまで新作入荷毎に行っていた

『商品入れ替えSALE』は

開催を控えさせていただきますので

ご了承ください。

 

 

 

それでは

 

[& harmony ] オンラインショップはこちらから

※&harmonyはオンラインショップ名です。

 

記事 当店の商品、実は全てハンドメイドです。

 

記事 作り手と買い手どちらもWINWINなものづくりを目指します

 

 

 

DaisyDaisyインスタグラム

 ↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/daisylo777