小金井市/調布市/杉並区

東京から全国へ出張OK!

 

 

 

 

会いたくなる共感ライティングで

ありのまま愛され選ばれる講師へ♪

 

ベビーマッサージ講師育成

起業ママSNSサポート

 

関本若菜です

 

 

 

 

 

時間があるのに

時間がない⁈の対処法

 

 

 
 
 
 
先日、私の完全なる勘違いで
ぽかーんと午前中の予定が
空きました。笑


講座の準備して、制服も着て
生徒さまを待ってたら
いらっしゃらなかったんです…


1週間間違ってた...
もう。
どうかしてるぜ。


お待たせする側
じゃなくってよかった♡

 
 


ちょうど、
やりたい仕事が山積みで
焦っていたので←


パソコン作業ができる!!と
頭を切り替えて、空いた3時間、
デスクに向かったのですが。。。


 
 
 


ま〜進まない。
 
 
 
 
 
 
 


いつもならもっと短時間で
投稿できる、ブログやインスタが
なかなかかけないし、

なんとなく集中できずに
おやつを食べてみたり、

資料作りもスローペース。。




結局、3時間もあったのに
あっという間に過ぎてしまった〜!
という感覚でした。


や、やばい、、、

 


共感してくださったら
嬉しいです。笑
 
 



もう、なんてダメな私!!
と思ったけれど

これって。


【パーキンソンの法則】
なんです!!

 
 


人は、お金も時間も
あればあるだけ
使ってしまう!

という法則のこと✨


 

つまり、

時間に余裕があるほど
集中力が欠けたり
取り組むまでに時間がかかったり

または、時間いっぱいまで
仕事量を増やしてしまうんです^ ^


 
がーーん。
 
 
 


たとえば、
のび太くんが

1ヶ月以上ある夏休みのほとんどを
だらだら〜っと過ごしてしまい


夏休みが終わるぎりぎりで

ドラえも〜〜ん💦
なにか道具出してよ〜!

と泣きながら
徹夜で宿題に取り掛かる。。


っていう、よくみる光景が
まさにこれ。


パーキンソンの法則
なんですね♪



そう。。



そんな法則なので、
仕方ないんですよ♡


 
 


…ではもちろんなくてw




それを理解した上で、
どうするか♪
 
 
 


今日はオススメの方法の
ひとつをシェアしていきますね♡
 
 
 
 

 
 



それが…




タイマーをいれること!!




タスクをなるべく細分化して、

ブログは◯分、
インスタは◯分、
資料は◯分でここまでおわらせる!
 
 


そんなふうに、
自分の中で期限をきめて
取り掛かるだけでも


ぐっと作業効率が
あがりますよ♪♪

 



今日は◯分でインスタ投稿ができた!
昨日より◯分早く画像が作れた!
という達成感や、

やれば出来るじゃん♪という
自信にもなって
めちゃくちゃオススメです^ ^♪

 
 


もーっと作業効率をよくして
子どもとの時間を増やせる
時間管理術や、

インスタ投稿が
サクサクできちゃうコツは
無料のメールレターで

よりふかーくお伝えしていきますね^ ^

 

 ↓    ↓

 

親子の時間をあきらめない

理想のワーママ像を叶える!

目標達成への5ステップ

 

 

 

 

 

アドバイスを実践したら

30分で満席になりました!

 

 

若菜さんの言葉は胸にすーっと入って

ストンと腑に落ちます♡

 

リピート率90%になりました!

 

 

 

など、嬉しいご報告も

いただいております♡

 

 

 

 

 

少しでも

皆様の背中を押せたり

何かのきっかけになりましたら

嬉しいです。

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました*

 

 

 

 

 

 

 

 

【無料診断!】

 

 

笑えるほど当たる!!

のお声が続々と♡

 

 

ありのままで愛される

魅力いっぱいのママ・人気講師へ♡

 

 

あなたの隠れた魅力と

強みの活かし方は??

 

 

たった5秒で診断できます!

 

 

 

 

 

【520名以上がご登録中!】

 

いつもの私で憧れられる人気講師へ!

自分らしさと強みに気づくメールレター

 

 

2100組以上の親子様にレッスン

♢のべ23,000の女性をサポート

3ヶ月先まで満席のレッスンを開催

♢独身時代の3倍以上の収入を達成

 

 

3年も開店休業状態を過ごした関本が

たった3ヶ月で、

満席が当たり前のお教室を叶えた

 

 

実践的なノウハウと

それ以上に大切な心の土台の作り方を

ブログより深くお伝えしています♪

 

 

 

 

 

 

 

私らしさが最大の武器になる!

子どもとの時間と収入の2つを叶える

ベビー系資格講座

 

開講中の講座はこちらです*

12月受付終了!
↓ ↓

♦︎ベビーマッサージBASIC

♦︎ベビーマッサージadvance(スキンケア)

♦︎ファーストサイン講座
 

 

 

資格を取ったら何ができるの?
子連れでお仕事について聞きたい!
実際どのくらいの収入になるの?

 

 

など、、気になることや不安は
個別の相談会でクリアにしましょう*

 

 

まずは個別に

お話させていただいております。

あなたの思いをお聞かせくださいね♪

 

 

無料相談会の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都小金井市を中心に、小平市、国立市、国分寺市、三鷹市、新宿区、武蔵村山市、東大和市、武蔵野市、杉並区、中野区、立川市、調布市、花小金井、武蔵境など都内各所、神奈川、埼玉、千葉、三重県、茨城県などからもお越しいただいております。

 

出張も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください^^