オータム イン カナガワ | 毎日が猫曜日

毎日が猫曜日

ぐーたら主婦のdaisyと
にゃんこさんのお話です

ボクです テンころです

daisy家の紹介はコチラ

 

 


9月になり 朝晩 少しだけ気温が下がったね
ちょっぴり秋っぽくなって来ました
ボク 8月はちょっと調子が悪くって
おかさんは お空へのお引っ越しが始まっちゃったのかと
心配してたけど
少し回復して来た気がするです
ボク まだまだ こっちで頑張るよ

ひんやりマット(青いのとピンクの花柄のと)
ダブル使いでお昼寝中のボク


ボクは今 おかさんとべったりべたべたの
イチャイチャ生活が楽しいんです
みんなにはちょっと悪いかなって思うけど
許されるよね

そうそう おかさん 筋トレダイエットをしてたでしょ?
ちょっとリバウンドしつつ 結果4キロ近く落ちました
ダイエットしてると 必ず停滞期と
ちょっとしたリバウンドがあるのは仕方ないみたいです

前は食べ物で痩せようと思って炭水化物を摂らないとか
小麦粉系は食べないとか我慢してましたが
運動をしてると すっごくお腹が空くんです
栄養を摂らないと燃焼するものがないので痩せないし
炭水化物を摂らないと腹持ちも悪いので
好きな物も食べつつ 調整しながら頑張ってます

あと食後って まったりとしちゃうけど
すぐに軽い運動を5分10分して血糖値を上げないようにするんです
(ただし 何か持病がありお医者さまから止められてる方は別です)
これをするだけでも体重の増加を抑えられるんじゃないかと思うです
腕を振りながらの足踏みだけでもよいし
youtubeで食後の運動で色々出てます

血糖値が上がらないようにすること
代謝をあげることがダイエットには必須です


あまり色々ブログで書くと うるさいって思われるかも
しれないので これ位にしておくニャ(笑)

おかさんは 一番疲れるエアロバイクを早く終らせたいのに
今 ボクに腰ポンポンをずーとさせられてて
やりに行けません(笑)

最後に若かりしボクのプリチーなオチリです
ボクのオチリで元気出るデショ??