daisy家のニャンズの紹介 | 毎日が猫曜日

毎日が猫曜日

ぐーたら主婦のdaisyと
にゃんこさんのお話です

アメブロにお引越ししてきたので、うちのニャンズたちをあらためて紹介です☆

 

☆すずです
2002年3月10日(推定)生まれ
2019年12月23日 腎不全でお空にお引っ越ししてしましました

下記は すず生存中に書いた紹介文ですが、このまま残しておきます
生後2カ月くらいの頃、お腹を空かせて彷徨ってたのを保護
当時は 食い意地が張っててすごくて
お家の中で育ててた植物のプランターの中におちっこしたり
やりたい放題のお転婆な子だったけど
今じゃ グルメだし すっかりおしとやかなdaisy家の女王さま
おしゃべりで、話しかけると一生懸命 会話の相手をしてくれます
2019年7月現在17歳 腎臓もそれなりに悪いし
腎臓に腫瘍があり 多血症ですが 自宅輸液をしつつ
2.8キロしかない体ながらも ご飯を食べて一生懸命生きてます☆

 

 

☆daisy家の長男 陸です
2005年4月30日生まれ
2020年11月10日 リンパ腫でお空にお引っ越ししてしまいました
  
マリィがお空に行き 一人でしょんぼりしてる すずが可哀想で 
ボランティアさんのところから陸を迎えました。心優しきdaisy家のボス☆

寝るときにdaisyに抱っこして欲しがる可愛いやつなんです。
そして便秘がちなので おちり癖が最悪に悪いです(笑)

 

☆テンです

2006年3月10日(推定)生まれ

2006年10月に生後半年くらいの頃 成猫の男の子に連れられ
daisyの前に現れたテンころ。成猫の男の子ふたりに守られ
仲良くしてたのを引き離すのはしのびなく、2カ月外で見てましたが

色々あって、12月に保護。陸と大の仲良し☆
真っ白な体なので、天使なんじゃないの?と勘違いしそうなのに
すずの天敵で イジめてすずに怪我させて ふたりを監視するために
daisyは会社を辞めた経緯があります。
最近は年のせいかお互いに歩みよるようになりました。

 

 

セクチーなオチリでdaisyを悩殺します


☆ほのかです。 末っ子です。

2008年8月10日(推定)生まれ 
2023年6月5日23:57 お星さまになり
お空の住人になりました
 

2009年の1月夕暮れにほのかに声をかけられました
女の人に声をかけては 甘えようとし
叶わないと 安全な暗がりに行き 寂しそうな様子をしてるのが可哀想で
お家に連れて帰って来ました

daisyのあとを くっついて歩いています。ストーカーです。
 

 

 

☆ マリィです。今はお空の住人です。
1998年8月10日(推定)生まれ 10月10日に
ボランティアさんのところからやってきました。
2004年12月29日に メラノーマでお空に行きました。

 

初めての子育てにゃんこで、ほんとに性格の可愛いイイ子で
お薬やら目薬やら何一つ手がかかることがなくて
のちに迎えた上記のニャンズを見て、こんなにイタズラとか
オチリ癖が悪いとか色々するんだってビックリしました(笑)

 

 

どうぞ よろしくね☆