ゲームも音楽もオンラインでポチりとすればすぐさま配信される便利な時代になりました。
が、私はいまだに現物主義でして、ゲームは必ずと言っていいほどディスクを買います。
で、龍が如く外伝が来月発売なので予約注文をAmazonでしておこうと思いましたが。。。発売日10日前なのに商品ページがない。
仕方ないので近所のゲーム店に行って予約しようと思ったら「そんなゲームは発売されない」ときた始末で。
おかしい。
プレイステーションストアには値段が45ポンドで予約ができるようになっているのだが。
でもまぁ海外版はディスクの発売が遅れるのはいつものこと、じゃぁ日本のAmazonを見てみよう。
あった。
発売日に遊べないのは残念だけど、数日遅れるだけだし注文する。
最速で発売日の二日後に届くって十分優秀ではなかろうか。
そして、請求額が。。。
約44ポンド!
イギリスのプレイステーションストアで買うより安い!送料込みなのに!現物なのに!
なんというか。
昔から1ポンドは100円と同価値と言われているけど、いまだにそうなんですなぁ。
そうだとしたらスイカゲームは2.4ポンドであるべきなのに、2.69ポンドでわずかに高いのはインフレのせいなんですかねぇ。
ちなみにこのゲーム、ランキング2位をここのところずっとキープしております。謎の中毒性があるものね。




