୨୧大人可愛く”わたし”を学ぶ
ライフデザイン講座認定講師
(キューイスト→

\大人女子の可愛い推し活/
毎日をご機嫌に♡
自分を大切にできるようになるサロン
Cotton Candy主催

わたせ まきです。

プロフィール
 

 

 

こんばんは♡

綿世まきです✨

 

今日もやりましたわたあめリビングルーム

第5回目となりました^^

 

 

 

いつもより少しだけでも自分に優しくなれる場所として、

雑談メインに配信しています。

 

前回のライブレポはこちら

 

 

 

 

だいたい1時間ほどなので、

ライブを見る時間がない方にもお届けしたいし、

私が振り返ってにまにましたいので(w)

このブログを書いています^^

 

 

 

いつもは21:00〜のスタートなのですが、

今日は21:10〜とさせていただきました。

 

 

その理由はね…女子会が盛り上がって♡

帰りの時間をうっかりしてしまったからです!!

(本当にごめんなさい)

 

(本当に楽しかったなぁ…)

 

 

でもね、そんなかでも

「今日はないのかと思ったからあって嬉しい」というお声をいただいて

私はとても嬉しかったです。

 

本当にありがとうございます♡

 

 

今日のテーマは「女子会ってすごい」ということ。

なぜこのテーマにしようと思ったかというと、

 

一緒にライブをやっている馬場ちゃんが

先日自分が所属しているコミュニティで勉強会をやったそうなのですが、

その資料作成途中の様子をインスタのストーリーにあげていて、

 

その中に

「女子会が仕事につながる!」という文字を発見。

 

私が思わず「どういうこと??」と

メッセージしてしまったこともあり。

 

じゃあ女子会でどんなことが起こって、

何が仕事につながるのか、紐解いていこう!ということで

このテーマにさせていただきました♡

 

 

女子会。

それは女の子たちが2人以上集まれば、

それは全て女子会です♡

 

 

みなさんは女子会すきですか?

私はとっても好きです。

 

image

 

 

もちろん、誰とでも言い訳じゃなくて、

大好きな人や、この人にならお話しできるなと

安心感をいだきながら参加できる女子会です♡

 

 

やっぱりどんな時も選ぶのは自分の「心」

この人好きだな、この人いいな、

そんな人が提供してくれる場所に足を運ぶことも

何かのきっかけになるかもしれないんです♡

 

 

馬場ちゃんは、今起業のサポートをするというお仕事を

私は薬剤師と自己肯定感を育てていく、

大人女子の学校ライフデザイン講座の講師という仕事をしていますが、

もともと私たちは普通の薬剤師。

とあるドラックストアで出会った、先輩と後輩でした。

 

 

でもその頃、薬剤師の収入では将来が不安だと思い、

自分で何か別のお仕事をしようと副業にチャレンジしたことがありました。

 

 

 

さきに色々とチャレンジし始めたのは私。

そして、今の現状をなんとか打開したいと悩む馬場ちゃんに女子会を通じて、

自分でお仕事をする方法もあると提案たという経緯があります。

 

 

そんな小さなきっかけが重なって

今はとても大きな仕事を任されたり、

人に分配したり、子育てをしながら大活躍なのです。

 

 

その馬場ちゃんが声を大きくして言っていたのが、

「女子会すごい!」

「女子会をして、上がったテンションで行動力が10倍以上に跳ね上がる。」

「定期的に女子会を開催したことで行動を継続させることができたので今の私がある!」

 

 

きっとセミナーでも熱く語ったのでしょう♡

 

 

確かに大好きな、前向きになれる人とやる女子会は、

めちゃめちゃもりあがって、良いエネルギーに包まれて、

普段しないこともやってみようかなと思う瞬間、体験したことありませんか?

 

 

他にも、女子会のおしゃべりの中で自分の意見や悩み事を打ちあけていたら

だんだん自分の中で整理がついて

ほぼ答えが出たという状況になることとか、ありませんか?

 

 

そして、それを打ち明けた結果、

誰かが人を紹介してくれたり、アイデアをくれたり、

何かを一緒に取り組んでくれたりすることがあります。

化学変化が確実に起こるんです。

 

 

あの時、ふいに口にした一言で

人生が変わったんだよね。みたいな経験。

 

 

そして、そのときにでた熱量そのままに、

行動にまで落とし込んでしまうことができると、

確実に運命は変わっていきます。

 

 

このノリとテンションでやってみよう!という

「軽いエネルギー」が思いも寄らない結果を産みます♡

 

 

女性はリスクを考えようと思えばどこまでも深刻に考えられます。

それゆえに、足が前に出ないという方も多くいらっしゃいます。

 

 

だからこそ、女子会のノリでえいや!と軽いノリとテンション、

ワクワク感で、行動にまで落とし込むことができると、

現実が変わっていくスピードって変わっていきます^^

 

 

でもそんな話をした時にふと、友人の話を思い出しました。

 

それは、「女子会で、悩みを打ち明けたら

じゃあ私が尊敬している師匠にどうしたら成功できるか聞きにいこう!といわれ

連れて行かれた先はネットワークビジネスの集まりだった。」

「だからもうそういうのは全部断るようにしている」と言っていたことを。

 

 

確かに、世の中にはいろんな人がいます。

 

 

そういう人から自分を守ることの一つではあると思うのですが、

とても勿体無いことでもあるかもしれないと思っていて。

 

 

全部門前払いにしていたら、

舞い込んでくる本当のチャンスを逃してしまうかもしれない。

そんなのもったいないよな?とも思ったのです。

 

 

でもね、私がお伝えしたかったことは、

そういう時って、大体違和感があります。

 

 

・なんだか作り物のような感じ。

・笑顔が偽物のように感じる。

・成果ばかりで、在り方は憧れない。

 

 

なんだかな〜と思う違和感。

それをしっかり感じとって、

NOを伝えられればそれでOK♡

 

 

 

でもね、大体そういう人が寄ってくる時は、

自分自体のエネルギーが下がっている時だったりするのです。

 

 

稼ぐことにばかりフォーカスしていたり、

お客様より自分のことばかり考えてたり。

(もちろん自分のことを考えるのは大事ですよ♡

自分のことを考えて、満たした上で本来お客様に届けるものです♡)

自分に余裕がなかったり、笑顔がない、焦りや不安でいっぱい。

そんな時は自分本位な人に出会いやすいな〜と思います。

 

 

やはりどんな時も

・自分がどうありたいのか?

・自分が心地よいか?

これを明確にしておくことが大事です♡

 

 

もしかしたら話さなくても良かったことなのかもしれないけど、

そんな話も補足でさせていただきました。

 

 

今回のライブをまとめると♡

 

①この人とだったら安心して話せる♡という人と

女子会をしよう!(会いにいくとかでもOK♡)

 

②女子会で盛り上がった時におもいきって

自己開示してみよう♡

 

③チャンスかも?と思ったら

えいやと熱量があるうちに行動してみよう♡

 

④こういった環境をうまく使ってモチベを保とう♡

 
 
 

 

 

女子会って、なんか時間の無駄かなとか、

もっとやるべきことがあるかなとか、

遊んでるだけだなと不安になったことがありますが、

 

あらためて今日話してみて、

いやいや、チャンスの宝庫じゃないか♡と

改めて気づくことができました^^♡

 

 

#女子会しようぜ!

 

ということで、私もこれからもたくさん

素敵な方と女子会ができるように、

自分の目も心も養っていきたいと思います♡

 

 

 

 

そんな感じで今日もかなり盛りだくさん!

だけど、何か一つでも届いたら嬉しいです^^

 

 

これからも私は届けられることを楽しみにしています^^
 

 

 

ノート会について、

まずは1月22日、ノート会を開催いたします。

 

推し活をしながら「あなた」をよりよく知って、

大切にしていくノート術です。

 

 

あなたの「好き」を引き出して。

推しだけじゃなくてあなた自身を「好き」になれるような

きっかけをお渡しできたらと思っているので、

気になる方はインスタのDM、もしくは公式ラインから

「ノート会」とご連絡をいただければと思います^^♡

 

 

 

ノート会がおすすめな方は、

 

・自分より人を優先してしまう。

 ・なかなか自分のことが好きになれない。 

・頑張っていないと自分の価値がなくなるんじゃないか不安。

 ・人の顔色を伺ってしまう癖がある。 

・自分を大切にできるようになるってどういうこと? 

・嫌いな自分と好きな自分のギャップを埋めたい。

 

 

こんなお悩みがある方や、 

綿世まきとお話ししてみたい♡という理由でもOKです✨ 

 

公式ラインやインスタのDMからお申し込みの方には特別な割引もご用意しております。

ご興味ありましたら「じぶんノート」と返信をしてみてくださいね♡ 

 

 

 

 

 

日程はご相談となりますが、各回1名さま限定で募集しています。

ご興味のある方は、ライン公式か、

インスタグラムのDMからお申し込みいただければと思います^^♡

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

綿世まきでした♡

 

 

 

リボン現在募集中のメニューリボン

\毎日をHAPPYに/
自分のことが大好きになる
じぶんノート会
トランプハート






リボン現在更新中のメディアリボン


○Instagram○

宝石白わたせ まき 公式インスタグラム宝石白