自己紹介

 

こんにちは!綿世まきです。

 

 

横浜出身の34歳♡(5月で35歳になります!)

お仕事は、普段薬剤師をしていますが、

それともう一つ

大人女子が可愛く楽しく「わたし」を学ぶ学校

ライフデザイン講座の認定講師(キューイスト)をしています。

 

(私の自慢の生徒さんたち♡卒業しても仲良しです♡)

 

人と話すことが大好きな私が、

自分の知識と経験をもって、

助けを必要としている人の役に立つことができる。

両方ともとても大好きなお仕事です。

 

 

趣味は、アイドリッシュセブン(ゲーム・アニメ・イベントなんでも)

アフタヌーンティーも大好きな声優オタクです。

声優さんは小学生の頃から大好きで、憧れの存在。

キャラクターが好きというよりも、声優さんの演技や声のトーンに魅了されて、

ご本人様自体を大好きで、尊敬しているというタイプの声優オタク。

 

現在の最推しは佐藤拓也さんです。ご存知ですか^^?

ついに、ついにハマってしまったか…という感じです。

(ハマったらやばいだろうなとは思ってたが案の定沼に落ちてしまいました)

 

 

 

 

最近はお気に入りの雑誌に載っているカフェを

一つずつ巡ってお気に入りのお写真を取ることも大好き♡

 

 

 

そして、年間パスポートを持っていたくらい、

ディズニーも大好き♡

景色や空間を楽しんだりすることや、

 

 

 

ショーやパレードが大好きです^^

その影響から、2022年にはテーマパークのダンスを趣味で習い始めました^^

 

 

(実はドナルド推しで一眼レフユーザーです♡)

 

 

毎日を、好きに囲まれて。

小さな幸せを噛み締められるようになりました。

 

仕事もやりがいと幸福感、誇りを感じられる。

薬剤師のお仕事とキューイストのお仕事。

 

周りには優しくて、向上心があって、

お互いを高め合えるような仲間たち。友達。

 

 

 

 

今はとても肩の力を抜いて、

自分らしく生きられるようになりました。

 

 

好きに全力オタクな私も、

空回りしちゃう私も。

そんな私も可愛いじゃない。

それだけ真剣ってこと。いいねいいね。

そんな風に思えるようになりました。

 

 

 

それは本当にここ数年の出来事です。

変化のきっかけは、こはらみきさんとの出会いでした。

 

 

 

 

それまでの私は、

いつも息苦しさを感じながら毎日を過ごして、

不満ばかり抱えていました。

 

 

6年間学んでやっと慣れた薬剤師という仕事に

未来を感じられなくて、

とにかく仕事が嫌で仕方がなかったです。

 

 

その根底には子供の頃から培ってきた真面目さが影響していて。

何事もテキパキとこなす母の背中を見て育ってきたからなのか、

「こうすべき」「こうあるべき」

という思い込みが小さい頃から強かったのです。

 

 

「医療従事者として、自分より患者さんが最優先であるべき」

という思い込みが強かった私は、

誰よりも残業してたし(新人で仕事が遅かったのもありますが)

患者さんをきちんと理解してから仕事に臨みたかったので

先輩から時間の無駄だよと言われる仕事もやったりしていて。

(でもね、これは今でもその先輩のいう意味がよくわかってない。

私はちゃんとその人を理解した上で、お話ししたい派です)

 

 

 

薬剤師という仕事に対して、理想を持っていたからこそ、

「こうあるべき」が強すぎて、生意気だと先輩からは嫌われる。

患者さんからも嫌われる毎日でした。

 

 

私はこんなに頑張っているのに、

何がこんなにうまくいかないのだろうと思った

ターニングポイントがこの瞬間です。

 

 

不満が溜まりに溜まった時、

起業して、お金持ちになって

薬剤師をやめてやるんだ!と思って、

いろんなことに挑戦しました。

 

(シンガポールで共同のブログセミナーしたこともあった)

 

 

営業の仕事、アフィリエイター、ブログの仕事。

どれも楽しくなくて、続かなくて、

メラメラ燃えて目標を目指しますが、

「こうあるべき」と決めたことすら守れない自分を責めてしまい、

自信を失って、やめてしまって。

 

でもまた不満を感じて、理想を追い求めたくなって

ちょっとやって、できなくて、やめての繰り返し。

 

こんな自分本位のままでは当然お客様もなかなか集まりません。

 

 

そんな時に、同じビジネススクールの兵藤さやさんから、

「お客さまにサービスを提要する前に

まずは自分自身の感情と向き合えているか?」というテーマのセミナーを聴きました。

 

 

その受講をきっかけに、

「自分の感情と向き合うことって、したことがなかった、やってみよう」と思うようになり、

さやさんを通じて、みきさんのトリセツセミナーに参加しました。

 

 

 

 

それからの私は、いかに日々自分の声を聞かずに、

誰かの正解(うまくいってる人の正解)にばかり

気を取られていたのかに気づくことになります。

 

 

私って、こんなこと思ってたんだ。

こんなに自分に厳しかったんだ。

こんなに自分のことボロクソにいってたんだ。

 

 

全然自分のこと大切にしてなかったな。と気づくのです。

 

 

image

 

 

自分の心地よさよりも、

結果成果を出している人のテクニックを真似して、

違和感だらけなのに、感情には蓋をしていました。

 

 

「成果が欲しければこうするべきなんだ」

「自分の感情は甘えでしかない。いっそ無くしてしまえたら」

いつもそんなことばかり考えていて。

 

 

通りで今までの人生は、楽しくなくて、

息苦しくて、しんどいものだったのだなと腑に落ちました。

 

 

そこからわたしは、ライフデザイン講座で

たった一人の「じぶん」を大切にしていく練習をたくさんしました。

 

 

 

こんなにも「自分」を見つめたことはなくて。

でも一人ではできなかったところだから、その点は「講座」という方法で

仲間と講師と共に乗り越えていくことができたことが何よりよかったんです。

 

 

image

 

 

講座を通じて、新たな自分を見つけたり、

「こうすべき」「こうあるべき」を手放したりして、

だんだんと鎧をぬいで、ありのままの自分に戻っていくことで

誰かや何かと戦う自分ではなくて、

優しくておだやかな自分になっていくことができました。

 

 

でもね、すごいのはそれだけじゃなくて、

年々よくなっていることなんです。

 

ライフデザイン講座は卒業してからが本番と言っても

もはや過言ではないです。

 

 

 

 

 

学んだことが全て活かせます。どんな瞬間でもです。

私は卒業から今に至るまでの4年の間で、人生の中で大きな大きな変化

「離婚」というものを経験していますが、

本当にライフデザイン講座を受けておいてよかったなと思うのです。

 

 

どんなことも自分を大切にしながら、乗り越えていく術を

ノートと、講座を通じて身につけることができました。

 

 

image

 

 

おかげさまで今の私があるのです。

 

 

 

 

 

 

以前と比べてだいぶ表情も柔らかくなり。

体重も減り。笑

今の自分が過去一番好きです。

 

そんな風に思えるようになったのは、

やはり「じぶんを学ぶ」を選んだから。

 

素敵な講師との出会いで、私は安心して変わっていくことができました。

 

だから、あなたにもそのようなきっかけがお渡しできたら嬉しいなと思います。

 

これからも、好きを全力で、私らしく楽しむ綿世まきを

どうぞよろしくお願いいたします💓