୨୧大人可愛く”わたし”を学ぶ
ライフデザイン講座認定講師
(キューイスト→

\大人女子の可愛い推し活/
毎日をご機嫌に♡
自分を大切にできるようになるサロン
Cotton Candy主催

わたせ まきです。

プロフィール(改装中)
 

 

 

こんばんは♡

綿世まきです✨

 

今日もやりましたわたあめリビングルーム

第4回目となりました^^

 

 

 

いつもより少しだけでも自分に優しくなれる場所として、

雑談メインに配信しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑談メインとは言っても、わたしたちの雑談って、

結局「これが大事だよね」とか

「こうしたらもっとよくなっていけるよね」とか、

 

愚痴大会で終わる…ということはほとんどなくて。

未来に向けての話で終わるため、

「この雑談、届けないと勿体無いですよ!」と

一緒にインスタライブをやりましょうと言ってくれたのがきっかけ。

 

 

今日は、年始というタイミングにもかかわらず、

平均6〜7名の方がずっとみてくださっていて、

本当にありがとうございました!

 

何かをしながら〜とか、本当に

肩の力を抜いて酸化していただけてるのかなと思うと

とても嬉しいです^^♡

 

 

 

 

本日は、

去年はどんな1年だった?というところからのおはなしからスタート。

 

 

昨年はね、私が私らしく生きた年で。

やりきった!悔いはない!と思えた年末だった。

そんなお話をさせてもらいました^^

 

 

実は去年は色々な悩みが

一気に私を襲ってきた年で。

 

 

寂しさ、悔しさ、不甲斐なさ。

そんなことに前半はずっと悩まされていて、

ノート書いてもスッキリしない日々を送っていました。

 

 

でもね、ふと「私のために生きてみよう」と思った瞬間があって、

 

 

いろんな物事に対して

「〜〜だからできない」と蓋をするのはもうやめようって思ったんです。

 

そこから、いろんな人の力を借りて、

「自分を大切にしよう」

「私をちゃんと幸せにしよう」と決断することができてから、

私の快進撃が始まりました。笑

 

 

 

 

 

去年本当にやってよかったのが

沖縄一人旅。

 

 

 

 

この時にも少し記事にしています^^

 

 

今まで沖縄にはずっといきたくていきたくて仕方なかったんですが、

でも私にとって「旅行=思い出づくり」でして。

 

思い出を作りたい相手がいない(離婚した)私にとっては

一生行けないかもなんて思っていました。

 

 

でもそれで眉間に皺を寄せて生きていくより、

自分がやりたい!と思ったことを叶えてあげた方がいいなと思って。

 

思い切って飛行機をとって、

(マイル失効の有効期限が近かったのも私の背中を押しました)

初めての一人旅を経験したのです。

 

image

 

 

ちなみに、このマイルの失効してしまうことに

気づけたのは偶然じゃなくて運命だったんだと思います。

 

 

出発前日までは不安の方が正直大きかったです。

 

行ってから楽しめるのか、

寂しくなったりはしないか、

悲しくなったり、虚しくなったりはしないのか…

 

 

でも、沖縄の綺麗な海をみて、夕焼けを見て

ぼーっと一人でたたずんで。頭が空っぽになった瞬間に。

 

image

 

「私がいれば私は幸せだ」

と実感しました。

 

私は私だけでも私を幸せにすることはできる。

誰かに幸せにしてもらうんじゃなくて、

今は私が私を幸せにしてあげよう。

 

そもそも、こんなに私のために!ってできるのも

貴重な時間なのかもしれないしね♡

 

 

と思い始めてからはもう私が私を笑顔にするために

どうしたらいいかな♡を徹底的に実践しました。

 

 

ぬいちゃんを連れて散歩したり。

発信したいことを発信したり。

 

image

 

 

そうやっていたら「楽しそうですね」とか

「元気もらいました!」「勇気もらいました!」とか。

言ってもらえることが増えて。

 

 

私らしく生きてみて、よかったな。

私らしく生きるの、いいな!と思った

2022年最後の日だったんですよね。

 

 

だから、新年を迎えた時に、

すごく考え方が前向きで!!

 

 

今年はどうしよう♡という楽しみワクワクだったんです。

 

きっとこれは経験してみないとわからなかったことだと思います。

 

だから、これをみてくださってる方も、

自分が笑顔になれること、幸せになれること、

心の声にちゃんと耳を傾けて拾ってあげて欲しいなということをお伝えしました。

 

 

image

 

 

 

馬場ちゃんは、この私のエピソードに

「すごく素敵!」と言ってくれて。

私と話すのが好きだと言ってくれたんです^^♡

 

 

馬場ちゃんはご自宅でお仕事することも多く、

一人で黙々と作業することもあるのだとか。

 

でも人と話したりするのって大事。

私と話すとポジティブな気持ちになれる。

ということから、話題は発信の話に。

 

 

発信はある意味、自分からエネルギーを出すことだと思うので、

自分がどんなエネルギーを乗せて発信しているかってすごく大事だよね。

 

 

というお話をしました。

 

 

例えば「やらなくちゃいけない」「不安」「焦り」から発信するのと、

「喜んでもらいたい」「届け、この思い♡」「楽しさ」から発信するのでは

受け取り手の感情もきっと変わってくるよねって。

 

 

焦りや不安から何かをしようとすると相手に不信感を与えてしまうこともあると思うんです。

 

でも、私はそういうのよりも、

相手に安心感を抱いてもらいたいから、自分のエネルギーは今後も気をつけたいなと思います。

 

 

だからこそ、自分が取り入れるものも気をつけていきたいんです!

 

(ここでね、謎に私がお尻の手術をした話を入れちゃって、

本当に新年早々ばっちぃはなしをごめんなさいw)

 

 

私が病院の先生に言われた言葉が「出したものの状態を確認してね」と言われたことが

お仕事にも共通しているような気がして。

 

出したものがあんまりよくなければ、取り入れるものを変える必要があるよ。と言われたんです。

その時はお通じと食事の話だったんだけど(ww)

これって自分が発信することも同じだと思うんです。

 

 

 

良いものを取り入れて、良いものを出す。

 

すごくシンプルな考え方^^♡

 

自分を不安にさせたり、不快にさせたりするものから遠ざかっても大丈夫で。

自分の状態は自分で作れるから、2023年はそんな環境を

自分で作っていけたらいいよねというお話しもさせてもらいました^^♡

 

 

そして、私がそれを気をつけていたからこそいただいた嬉しかったメッセージのお話。

 

 

このライブをする少し前に、いつもインスタでいいねをしてくださってる方が、

新年のごあいさつをしてくれて。(いきなりDMが来てびっくり♡)

 

 

私が前に発信していたものを見てくれて、気に入ったやつは何度も聞いてくれて、

「自分にたくさん質問してあげられるようになってきました♡」という

言葉のプレゼントをいただいたんだよ〜!って。思わずお話ししちゃいました。

(その方ライブにもきてくださったの〜( ;  ; )ありがとうございます)

 

 

発信ってその時はいきなり目に見えた成果が出ないかもしれないけど、

この出すエネルギーさえ間違えなければ、

時間が経ったとしてもちゃんと思いは届くんだと、

証明してくれた出来事だったのでとても嬉しかったです♡

 

 

だから、焦らず、必ず届くから発信を続けていこう。

私自身も心に誓ったし、ライブを見てくださった方も「勇気がでました」と言ってくれて

素敵な時間になりました♡

 

 

 

今回のライブはかなり具体的なエピソードがあったので、

聞き応えがあったのではないでしょうか♡

 

私も今書いていて書きごたえがありますwwwww

 

 

そして最後は今年1年をあらわす漢字の話。

 

今年は「磨」にしたのですが、

私の中にある原石を磨いて、輝かせて、その光を届けたい!ということを

お話しさせてもらいました。

 

 

 

これね、自分で言うとより自分の中に入っていくので、

宣言するのいいですよ♡

 

声に出すのが特におすすめ♡

ライブやってて自分が一番アツくなりましたw

 

 

そして、この「磨」をより叶えていくために、

大切にしたい3つ。

 

 

 

 

①安心感

何は無くとも安心感。この状態が最高のパフォーマンスを発揮させる鍵♡

 

 

②笑顔

エンターテイメントって大事。面白さの中に学びがあったら最高ですよね。

私もオリラジのあっちゃんのYoutube大学が大好きで。

あんなに楽しいのにあっという間で、学べるって最強。

だから私も、笑顔を大事にしたいです^^

 

 

③自己表現

発信をたくさんしていく。

届けていく♡

 

こちらについては新年にブログも書いていますので、

 

 

よければ見ていただけると嬉しいです^^♡

 

 

これを決めなければいけないわけじゃないんだけど、

決めると迷った時に、何を大事にしたいんだっけ?って

立ち戻ってくることができます。

 

人は何かに向かって走っている間に、目的が変わっていたり、

目標を見失ったり、目標と目的がすり替わっていたり

してしまうものだから^^

 

だからこそ、一度立ち止まって、

この3つの柱にそって

「私はどうしたら安心できそう?」

「どうしたら笑顔になれるかな♡」

を聞いて軌道修正して、を繰り返すことができるのです。

 

image

 

 

いつか、「あの時決めてくれた私ありがとう!」という日がきます。

 

 

※ちなみに私は1月4日早速感謝しましたw

決めといてよかったっておもいました(笑)

 

 

 

そんな感じで今日はかなり盛りだくさん!

だけど、何か一つでも届いたら嬉しいです^^

 

 

これからも私は届けられることを楽しみにしています^^
 

 

 

ノート会について、

現在薬剤師のお仕事の関係で、

ノート会の日程を一旦未定とさせていただきます。

が、1月中に必ずお届けする機会を設けさせていただきます^^♡

 

 

インフルエンザ・コロナウイルスが猛威を奮っています。

みなさま体調などお気をつけくださいね。

 

 

 

・自分より人を優先してしまう。

 ・なかなか自分のことが好きになれない。 

・頑張っていないと自分の価値がなくなるんじゃないか不安。

 ・人の顔色を伺ってしまう癖がある。 

・自分を大切にできるようになるってどういうこと? 

・嫌いな自分と好きな自分のギャップを埋めたい。 

 

 

こんなお悩みがある方や、 

綿世まきとお話ししてみたい♡という理由でもOKです✨ 

 

公式ラインやインスタのDMからお申し込みの方には特別な割引もご用意しております。

ご興味ありましたら「じぶんノート」と返信をしてみてくださいね♡ 

 

 

 

 

 

日程はご相談となりますが、各回1名さま限定で募集しています。

ご興味のある方は、ライン公式か、

インスタグラムのDMからお申し込みいただければと思います^^♡

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

綿世まきでした♡

 

 

 

リボン現在募集中のメニューリボン

\毎日をHAPPYに/
自分のことが大好きになる
じぶんノート会
トランプハート






リボン現在更新中のメディアリボン


○Instagram○

宝石白わたせ まき 公式インスタグラム宝石白