୨୧大人可愛く”わたし”を学ぶ
ライフデザイン講座認定講師
(キューイスト→

\大人女子の可愛い推し活/
毎日をご機嫌に♡
自分を大切にできるようになるサロン
Cotton Candy主催

わたせ まきです。

プロフィール(改装中)
 

 

 

こんばんは♡

綿世まきです✨

 

 

一昨年から今年1年をどんな年にするか、

漢字一文字で表すということをやっているのですが、

今年も無事決まりました^^♡

 



昨年は「縁」という漢字にしまして、

総括で振り返った時に
「まさしくその縁をたくさん感じた年になったな」と納得。

やはりあらかじめ「決める」とそうなっていくようになっているのが人間。

潜在意識の力なのだと思いました。

 

決めるってすごいな。深いなぁとしみじみ思ったのでした。

 



さて、私の今年の漢字は、
「磨」です。

 

 



私らしさを磨くということ。
私の中にある原石を輝かせたいということ。

私はもうすでに十分なもの(知識・テクニック)をたくさん持っているんです。

あとはその持っているものを磨いて、光らせたい。輝かせたい。
そんな気持ちです。

今まで学んできたことを復習したり、それを発信したりもやっていきたいです♡

そして加えて3つの柱も決めました。

柱とは、今年1年、私が大切にしたいことです。
もし迷った時に、ここの大切にしたいことを思い出せば自ずと答えが出せるように。

私が迷わないように決めたものです♡

 

 



①安心感

 

 


いつも「豊かさ」とかをテーマにしていたんですが、

豊かさの前に、私は安心感が必要なんだなと改めて気付かされる出来事が

昨年たくさんあったので、今年は「安心感」を大切にしたいと思います。

 

まずは自分が安心できる状況においてあげることが何より大事♡



②笑顔

 

 


私が笑顔でいられているかな?を確かめながら

前に進む年にしていきたいと思ったので柱に入れました。
昨年は結構これを意識していたんですよね。
悩んだ時にいつもノートに

「まきはどうだったら最高の笑顔になれる?笑顔が見たいな♡」と寄り添っていました。

 


そうすると具体案がスルスル出てきて、私には効果絶大だったのです。
今年も「私の笑顔が見たいな♡」とたくさん笑顔になれる選択をしたいです♡
ふふっとした微笑みも、あははと笑うこともどちらも大切にしていきたいです。



③自己表現

 


昨年、たくさんのストーリーを発信したことで、

表現すること・発信することの楽しさに気づくことができました。

 


今年は自分のために表現することだけでなく、

受け取り手の方が受け取りやすい投稿も心がけていきたいなという気持ちでいます。
表現することで、自分も大切な人も笑顔にしたい。




ここまで決めた私は、きっと迷った時に

ここに立ち返れば自分の力で答えを出すことができます。

 



今年のテーマにふさわしい女性像は「ジャンヌダルク」
自分の力で、前に進んでいく強く芯のある女性になっていければと思います^^♡

 

 





これを見てくださったあなたも、
是非今年の漢字と、3つの柱を決めてみてくださいね。
あらかじめ決めることに意味があります^^
決めたところからがスタートだから、今からでも大丈夫♡


是非やってみてね✨
最高の1年になりますように。
 

 

 

1月8日、15日に

「自分を大切にできるようになるノートレッスン」を行います✨ 

 

 

 

・自分より人を優先してしまう。

 ・なかなか自分のことが好きになれない。 

・頑張っていないと自分の価値がなくなるんじゃないか不安。

 ・人の顔色を伺ってしまう癖がある。 

・自分を大切にできるようになるってどういうこと? 

・嫌いな自分と好きな自分のギャップを埋めたい。 

 

 

こんなお悩みがある方や、 

綿世まきとお話ししてみたい♡という理由でもOKです✨ 

 

公式ラインやインスタのDMからお申し込みの方には特別なご案内もございます✨ 

ご興味ありましたら「じぶんノート」と返信をしてみてくださいね♡ 

 

 

 

 

1名さま限定で募集していますので、

ご興味のある方は、ライン公式か、

インスタグラムのDMからお申し込みいただければと思います^^♡

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

綿世まきでした♡

 

 

 

リボン現在募集中のメニューリボン

\毎日をHAPPYに/
自分のことが大好きになる
じぶんノート会
トランプハート






リボン現在更新中のメディアリボン


○Instagram○

宝石白わたせ まき 公式インスタグラム宝石白