"今夜俺は寝ないよ"(寝ました(^∀^;))  | スピッツにありがとうの毎日

スピッツにありがとうの毎日

いつも元気をくれるスピッツと、そして周りの全てに感謝の毎日を送れますように。

 "君を抱きしめたいよ

今夜俺は寝ないよ"


(スピッツ「大宮サンセット」より)


だめだ…!! 

寝れない…!! 

(今日は月曜日) 

(5時半起きでお仕事です🤣) 


 と、↑↑↑途中までこれ、きめつ見終わった後書いてたけど、

途中で寝落ちしてた🤣


通勤電車で書きたいヽ(*´∀`*)ノ


心が忙しい回でした…!!


以下、昨日の放送について書いてます。

未見のかたで、ネタバレ回避されてるかたは、読まないで!!!!!!!!!




↑記事お借りしましたm(_ _)m


ひめじまさん( TДT) 

ひめじまさんの壮絶な過去…

回想シーンにあいつ…いたね…( ´Д`) 

シレッと裏切って…


そして、沙代ちゃん。

沙代ちゃんとひめじまさんのことを思うと、涙止まらないんだよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

ひめじまさんが、鬼と死闘を繰り広げた場面は、

幼かったむいくんを思い出して、更につらく…。・゜・(ノД`)・゜・


冒頭からチュン太郎… 

久しぶりの登場可愛いし嬉しかったけど、
善逸に運んできた手紙を見て既に号泣😭😫←早い🤣
必死にさえずるチュン太郎がせつなかった( TДT)
善逸は、この手紙を読む前と後とでは
180度変わってしまうρ(・・、)
もう今までの善逸はいない…寂しい…( TДT)


善逸の顔つきや声色が変わり、炭治郎を心配させて…
下野さん、さすが声優さん…!!!!(みんな凄いけど)

義勇さんと実弥の柱稽古や(二人共それぞれ呼吸出しててかっこよかった…(///ω///)♪)
待ちに待ったおはぎシーンや🤣←もう、原作に忠実で最高すぎましたヽ(*´∀`*)ノ
伊之助🐗と玄弥のケンカシーン(←子供同士のケンカ可愛い🤭)など、
待ち焦がれていた、可愛くてたまらない笑いのシーンもあったけど…

やはり最後、無惨に全部持ってかれた…( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

遂に来てしまった…無惨とお館様との運命の対峙。
この対峙こそが…鬼滅の刃の物語の肝、真髄。

無惨の歩み、
そして「永久(とこしえ)」がほぼフルバージョンに近く流れて…
HYDEさんの美しく妖艶な歌声が、迫り来る無惨の不気味さを盛り上げてましたね。

原作でも十分に心に刺さる場面たちが、
アニメーションで背景の音、色、そして台詞、音楽がつくと、既に内容を知っている者でも心をこんなにも震わされるのかと
改めて思い知らされました。

来週の最終回のことを考えると、鳥肌が止まらない((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

やはり、あのシーンで、区切るんだな…!!

(生殺し状態🤣)

今まで、
遊郭編も
刀鍛冶の里編も、
敵を倒して
仲間たちも無事だったけど…
(無限列車編では、煉獄さんという太陽を失ってしまったが…( TДT))

無限城編では、
たくさんの尊さを
私たちは失ってしまう
。・゜・(ノД`)・゜・。

来週、大変なことになりそう…(私の心が🤣)

そうそう、
実弥が、上弦の肆の目玉を握り潰した時の
「侵入された!」
のセリフ、原作にはなかったけど、
ゾクゾクと鳥肌が立ちました…!!
実弥かっこよかったヽ(*´∀`*)ノ(アニオリ万歳🙌)

そして改めて、吾峠呼世晴先生のストーリーテラーとしての非凡さ、
網目のような伏線の張り巡らせ方、回収(回収せず、我々読者の想像の余地に委ねる部分もあり。今後の沙代ちゃんとか。)、
シリアスとギャグの緩急、全て最高です…!!ヾ(*´Д`*)ノ

柱稽古編は、全体的に
平和なシリーズだったので、
第七、第八話(最終回)での
急転直下の展開がやばい…

いよいよ無限城編、壮絶過ぎる戦いに突入するんだ。・゜・(ノД`)・゜・。
我々視聴者、鬼滅の刃を愛するファンたちも、
心してかからなければ!!!!

長く苦しい戦い…
テレビアニメになるのか
劇場版として描かれるのか、
上弦の参、弐、壱戦がそれぞれあり、
最後の無惨戦があるから、
4シーズンになるのか…
来週その発表もされますよね。楽しみすぎてワクワクを通り越して胃が痛くなりそう( ≧∀≦)ノ





炭治郎のこの表情…

アレ後のシーン。・゜・(ノД`)・゜・。

。・゜・(ノД`)・゜・。

。・゜・(ノД`)・゜・。

。・゜・(ノД`)・゜・。